沼落ち確定!病みつきグルメ!【業務スーパー】本格的な辛さが味わえる!韓国直輸入のタッカルビソース!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsatoukibiです!

業務スーパーの店内を歩いていると、「タッカルビソース」という商品を見つけました!

チーズをトッピングした「チーズタッカルビ」はSNS上でも大人気の料理ですよね。

自宅で簡単にタッカルビを作りたい私は思わず購入してしまいました!

この記事では、「タッカルビソース」について紹介します!

業務スーパー タッカルビソース

タッカルビソース

商品名:タッカルビソース

価格:124円(税込)

内容量:120g

韓国料理の「タッカルビ」を簡単に作れるピリ辛ソースです。

パッケージには、鶏肉や野菜がたっぷりのチーズタッカルビの写真が掲載されています。

韓国直輸入のロゴも入っているので、本格的なタッカルビを楽しめそうですよね♪

スポンサーリンク

気になる中身は・・・

気になる中身は・・・

原材料名には、コチュジャン、糖類(水あめ、砂糖、果糖)、トマトケチャップ、しょうゆのほかに、にんにく粉末、唐辛子粉末、唐辛子エキスなどが記載されています。

コチュジャンのほかにも、唐辛子粉末や唐辛子エキスが入っているので、大人向けの本格的な辛さが味わえるタッカルビソースになっていそうですよね!

タッカルビの作り方♪

タッカルビの作り方♪

パッケージ裏面には、タッカルビの作り方が紹介されていました♪

材料は、鶏肉、キャベツ、長ネギだけなので、準備も簡単です。

では、さっそく作っていきましょう!

スポンサーリンク

調理開始♪

調理開始♪

タッカルビソースと鶏肉をビニール袋に入れて、混ぜてみました。

タッカルビソースの色がなんとも辛そうですよね!

香りは、トマトケチャップとにんにくの香りが食欲をそそります!

先に、鶏肉とタッカルビソースを混ぜ合わせたものをフライパンで5分ほど加熱していきます。

タッカルビソースと絡めてあるので、鶏肉に火が通っているかは見た目ではわかりにくかったです。

不安な方は、火加減と時間を確認しながら調理してくださいね。

その後、野菜をいれて全体に火が通ったら完成です♪

チーズタッカルビ完成♪

チーズタッカルビ完成♪

今回は、チーズもトッピングしてみました。

タッカルビソースを混ぜるだけで、味付けが完成してしまうので調味料を軽量する手間や、洗い物の手間も減って楽に調理できます♪

いざ、実食♪

いざ、実食♪

濃厚なチーズとコチュジャンや唐辛子の辛さが相性抜群です♪

本格的な辛さのタッカルビなので、小さいお子さんにはおすすめできませんが、大人向けの無性に食べたくなる味付けになっています!

まとめ

業務スーパーの人気商品「タッカルビソース」いかがでしたか?

タッカルビを作ろうと思ったときに、たくさんの調味料をそろえる必要がなく、調理時間も短くすることができます。

気になる方は、業務スーパーでチェックしてみてくださいね!