キターーーーご飯が止まらない!!「リピ確定」の声続出!【業務スーパー】話題の鮭めんたい!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです!

鮭フレークはもう飽きた、もうひと味欲しいと思っている方必見!

そんな方たちにおすすめなのが、業務スーパーで販売されている鮭めんたいです!

鮭のまろやかな味わいに辛子明太子の辛みがマッチしていて、ご飯と良く合いますよ!

業務スーパー 鮭めんたい

鮭めんたい

商品名:鮭めんたい

内容量:150g

価格:246円(税込)

業務スーパーで販売されている鮭めんたいは鮭フレークに辛子明太子まで入っている商品!

国内製造なので品質も安心です!

骨までフレークにされているのでカルシウムも豊富♪

小さい子やカルシウム不足に悩むママにも最適♡

鮭めんたい 原材料

原材料には鮭中骨が使われていています。

これがカルシウムの源になっているんですね!

また、辛子明太子が使われているので、少しピリッとした味わいになっています。

鮭めんたい パッケージ

パッケージには開封日を記入できるところもあり、いつ開けたかをすぐに分かることができるようになっています。

こんなふうに細かい工夫がされているのも嬉しいですよね。

鮭めんたい 賞味期限

私が鮭めんたいを購入したのが2022年の1月なので賞味期限は約半年です。

スポンサーリンク

食べてみます!

食べてみます!

中身を出してみるとこんな感じです。

鮭のほぐし身に加えて、鮭中骨、辛子明太子のつぶつぶが見えます。

鮭めんたい アレンジ

さっそく鮭めんたいをご飯と混ぜて、おにぎりにしてみました!

鮭と辛子明太子がご飯と混ざって、とても鮮やかな色合いになっています♪

食べてみると、鮭のまろやかな味わいに、辛子明太子のピリッとした辛みが良いアクセントになっていてとても美味しいです!

普通の鮭フレークよりも旨味が強く、辛子明太子の辛みも思わずくせになります!

ただ、少し塩味が足りず、味が薄いと感じました。

ご飯と食べる時は、お好みで塩を足すともっと美味しくなりますよ!

子どもにも出してみたところ、美味しい!と言ってすぐになくなってしまいました。

さらにごまや大葉を混ぜると、風味も加わって美味しいですよ。

鮭めんたいを使ったおにぎりは、冷めても美味しいのでお弁当に入れるのもおすすめ!

普通の鮭フレークはもう飽きたと思っている方に、すごくおすすめの商品です!

まとめ

今回紹介した業務スーパーの鮭めんたいは普通の鮭フレークはもう飽きた!何かもうひと味欲しい!と思っている方におすすめです!

鮭のまろやかな味わいに辛子明太子の程よい辛みがとても良く合っています。

カルシウムもたっぷり入っていて、健康にも良いです!

辛子明太子の辛みがくせになって、思わず、白ご飯が止まらなくなりますよ!

業務スーパーに行く際にはぜひ探してみてくださいね!