え?こんなに大きいのに100円以下?コスパ最強!売り切れ続出だったあれ!業務スーパー!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです!

毎週業務スーパーに通い、業務スーパーで使える食材を探しています。

店舗には、缶詰の種類も豊富!

缶詰はいざという時にストックしておくと便利ですよね♪

今日紹介するのは、業務スーパーの「さば味付け缶詰」。

1缶190gと大きめなのに価格は100円以下!

コスパ最強の缶詰なんです!

一時期はあまりの人気に売り切れ続出だった缶詰ですよ~。

スポンサーリンク

業務スーパー さば味付け缶詰

さば味付け缶詰

商品名:さば味付け缶詰

内容量:190g(固形量120g)

原産国名:タイ

価格:93円(税込)

さばの味噌煮ではなく、さば味付け缶詰です。

日本近海で漁獲した真さばを船凍結してタイで加工調理しています。

引用:業務スーパー公式ホームページ

日本近海で捕れた真さばをタイで加工しているようです。

国産さばを使用しているので、安心感がありますね。

パケ裏情報♪

パケ裏情報

原材料:さば、砂糖、しょうゆ

味噌煮と違い、しょうゆベースの味付けです。

さば味付け缶詰 カロリー

1缶当たりのカロリーは363㎉。

これは煮汁も全て食べた場合のカロリーなので、カロリーが気になる場合は煮汁を残しましょう。

開封してみます

開封してみます

プルトップ型なので、缶切りなしで開けられます。

缶詰の中には、たっぷりの煮汁とさばの切り身が入っています。

お皿に出してみる

お皿に出してみるとこんな感じ。

ぶつ切りにされたさばが3切入っていました。

煮汁はトローッとしていて、甘いいい香りとさばの香りがします。

それではいただきます♪

さば味付け缶詰 いただきます

それでは、さっそくいただきまーす!

甘めの味付けが美味しいです。

さばの身はしっかりとしていて固めです。

さばの臭みは少ないのですが、後味に少しさばのニオイがします。

さば味付け缶詰 骨

こんなに大きな骨も入っていましたが、サクサクとして美味しいです。

甘めの味でさばの臭みはほとんど気にならないので、そのままパクパクと食べられます。

身がしっかりとしているので、炒め物や煮物に使っても良さそうです。

そのままおつまみやごはんのお供にするのもおすすめ!

  • もう少しおかずが欲しい!
  • 1人ランチでおかず作りがめんどう!

というときにあると便利♡

これは、リピ決定!

常備食材の仲間入りです♡

SNSでも人気!?

温めたらより美味しくなりそうですね!

100円しないさば缶!コスパ良し!

まとめ

業務スーパーのさば味付け缶詰は、1缶190gも入って100円以下とコスパ最強です。

他のスーパーのさば缶と比較しても、缶詰が大きいのがわかります。

しっかりとしたさばの身が3切も入っているので、1缶食べれば大満足!

そのまま食べても美味しいので、わが家では常備する缶詰の仲間入りしました。

ぜひ、業務スーパーで探してみてくださいね♪

 

⇒業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品! – ベイビーーズ ママのトレンド!