感涙級の安さ!「やっと買えた」「普段買ってるのより半額」大絶賛!ガチ推し【業務スーパー】冷凍食品!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

今回は、我が家が業務スーパーでリピートしている商品をご紹介します。

これが冷凍庫にあると、ちょっと手の込んだ風料理を簡単に作ることができるのでお気に入り♡

スーパーで買うよりもとってもコスパがいいのが最高なんです。

さっそくご紹介していきたいと思います。

業務スーパー 冷凍パイシート

冷凍パイシート

商品名:冷凍パイシート

価格:322円(税込)

内容量:500g(6枚)

パイシート1枚あたり約54円なのでコスパが最強♡

パイ生地って一から作ろうと思うと時間と手間がものすごくかかるんです。

そのうえ失敗することもあり、手間暇かけたぶん絶望が大きい…

しかし、この冷凍パイシートを使うとあっという間にパイ料理が作れる♡

我が家ではキッシュづくりによく使うため何度もリピートしています。

パケ裏

解凍時間は常温で5~10分。

さっそく開封していきましょう。

スポンサーリンク

開封♡

開封開封するとカチカチのパイシートが6枚入っています。

今回はキッシュを作っていきたいと思います。

常温で5~10分解凍すると柔らかくなり扱いやすくなるのでここから型に合わせます♪

我が家の型はパイシート2枚分。

型に入れる

コスパが良いので、躊躇せず使うことができます♡(笑)

本当は型の形に合わせて切った方が見た目がいいのですが、面倒なのでこのまま作っていきます。

この型にベーコンと小松菜を炒めたものに、卵3個、生クリーム、粉チーズを混ぜ合わせた卵液を投入。

卵液を入れる

200度に予熱したオーブンで25分加熱すると、あっというまにキッシュの完成です。

焼き上がり

とってもいい香りがしています♪

パイ生地も膨らみとってもおいしそう♡

パイシートのおかげで、簡単に手の込んだ風の料理が完成しました。

パリッとしたパイ生地の食感とふわふわの卵の相性が抜群で最高においしい♡

キッシュの他にも色々と使えるこの冷凍パイシート。

小さく切ったパイシートに板チョコをはさみ、オーブンで焼くと自家製パイの実があっというまに完成!

ウインナーに巻き付けるとウインナーパイが簡単に完成!

おやつに朝ごはんにと色々と大活躍します♡

まとめ

今回は業務スーパーの「冷凍パイシート」をご紹介しました。

コスパがよく、色々な料理に使うことができるので本当におすすめ!

見かけた際はぜひ購入してみてくださいね♪