革命的に旨い!「やばいこれはリピするわ」「美味しすぎた」ハマる人続出…【業務スーパー】沼落ちパン!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

今回は業務スーパーではじめて購入した商品をご紹介していきます。

控えめにいっても最高な商品なので必見です!!!!

業務スーパー ポン・デ・ケージョ

ポン・デ・ケージョ

商品名:ポン・デ・ケージョ

内容量:400g(16個)

価格:321円(税込)

ポン・デ・ケージョは、ポルトガル語で「チーズパン」という意味。

もちもちとした食感がくせになる一口サイズのパンです。

パッケージ裏

原産国はブラジルで輸入商品なのですが、日本語で成分や食べ方の表示があるので安心♪

さっそく開封していきましょう。

スポンサーリンク

作り方

作り方

作り方はとても簡単。

オーブントースター(1200W)の場合、天板にアルミホイルを敷き、凍ったまま並べ約15分焼くだけ。

今回は3つ焼いていきたいと思います。

焼く前の状態はこちら。

焼く前のポン・デ・ケージョ

我が家にはオーブントースターがないので魚焼きグリルで代用して焼いていきます。

中火で10分焼くと、おいしそうなチーズの香りがしてきます。

完成

焼きあがったポン・デ・ケージョは焼く前より少し膨らんでいて、こんがりとした焼き色がついています♡

いただきます♪

断面

外はカリカリしていますが、割ってみると中はモチモチ。

伸びるポン・デ・ケージョ

左右にひっぱるとびよーんと伸びます。

結構伸びます

味はチーズの味と塩気が感じられ、とってもおいしい!!

モチモチ食感がクセになります♡

直径2~3cmくらいの小さい生地ですが、3個でもお腹にたまる感じがします。

朝ごはんや子供のおやつとしてだけでなく、お酒にもあいそう!

冷凍庫にあると色々と役立つこと間違いなしです♡

スポンサーリンク

まとめ

今回は業務スーパーの「ポン・デ・ケージョ」をご紹介しました。

小さくても意外とおなかが膨れるので、コスパがいい!

朝ごはんとしてはもちろん、こどもの小腹がすいたときのおやつとして。

また、パスタと一緒に食べたり、ワインなどのおつまみとしてもよさそう♡

我が家では5歳の息子にも大好評でした。

チーズとモチモチとした食感がお気に入りらしく、食べ終わった後にまだ残っているか確認されました。

知る人ぞ知る神商品で、売り切れていることもあるこちらの商品。

店頭で見かけた方がぜひ試してみてくださいね♪