1本約75円…コスパの神!「特にお気に入り」「一番美味い」凄まじく優秀【業務スーパー】軟骨入りつくね串!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

おかずとしても最高!

お酒のおつまみとしても最高!

お弁当の隙間を埋めるのにも役立つ!

そんな老若男女問わずおいしく頂ける業務スーパーの「軟骨入りつくね串」を紹介します!

業務スーパー 軟骨入りつくね串

軟骨入りつくね串

商品名:軟骨入りつくね串

内容量:5本(400g)

価格:378円(税込)

大粒のつくね串が5本入って378円で買えるので1本あたり約75円です。

居酒屋で頼むと100円以上することがほとんどなので、コスパもいいですよね。

スポンサーリンク

作り方

作り方

作り方はとっても簡単です。

パッケージの裏に調理の目安時間が書いてあるのでそれを参考に電子レンジで温めるだけ。

500wの場合

1本…約3分加熱

3本…約5分加熱

※あくまでも目安時間ですので、初めて調理する際は電子レンジの中の様子を見ながら調理してみてくださいね!

タレがお皿についてこびりつくと洗うのが大変なので、お皿の上にサランラップを敷いてその上につくね串をのせて温めるのがおススメです。

開封

開封

開封すると大粒のつくねが3つ刺さったつくね串が5本入っています。

タレがついたまま冷凍してあるので、内袋からだして電子レンジで解凍するだけでおいしくいただけます。

この軟骨入りのつくねを自分で作ろうとすると軟骨を刻んだり、つくねの材料を手でこねたり、タレをつくったり何かと工程が多い!

手も汚れてしまい、作るのが本当に大変で面倒なんです…

それが、レンジで温めるだけで食べることができるなんて業務スーパーさん…!

本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

いただきます!

いただきます!

さっそくレンジで温めました!

まずはそのままいただきます。

タレが照り照りつやつや!

こりこりとした軟骨の食感がアクセントになっていて、とってもおいしい!!

卵黄をつけて食べたり、マヨネーズに一味をかけて味変してもおいしそうです。

お手軽アレンジメニュー

つくね丼

「おかずを作るのがめんどくさい…」そんな時にはこの軟骨入りつくね串を串から外して丼ぶりにしましょう。

あっというまに1品でも大満足!おいしいごはんが完成します!

あつあつのご飯の上に刻んだキャベツをのせ、串から外したつくねを乗せます。

お好みで大葉やねぎを散らし、卵黄を乗せ、マヨネーズや一味をかけて食べる…絶品です。

我が家では、このつくね丼が大好評で5歳の息子もバクバクと食べていました。

まとめ

自分で作るのが大変な軟骨入りつくねが電子レンジで温めるだけで自宅で食べられる業務スーパーの「軟骨入りつくね串」。

冷凍庫にあると、おかずにおつまみにお弁当にと大活躍なこと間違いなしです!

業務スーパーの冷凍コーナーにあるので見かけたら是非試してみてくださいね。