テレビで“神アイテム”堂々1位獲得!話題沸騰中!もちもち絶品【業務スーパー】コスパ最高品♡

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです!

子どものおやつやちょっと一息つきたい時に手軽に作れるおやつが欲しくなる時ありますよね。

そんな時は業務スーパーのみたらしもちっこがおすすめ!

2021年11月29日TBS『ラヴィット!』で、マニアが選ぶ!『業務スーパー』の神アイテム1位にも選ばれた話題の商品です!

スポンサーリンク

業務スーパー みたらしもちっこ

みたらしもちっこ

商品名:みたらしもちっこ

内容量:1㎏

価格:289円(税込)

みたらしもちっこと可愛らしい名前でついつい手に取ってしまうような商品です。

みたらしもちっこは内容量が1㎏と大容量!

宮城製粉株式会社で作られていて安心安全の国内製造です!

みたらしもちっこ 賞味期限

私がみたらしもちっこを購入したのが2021年の12月なので賞味期限は約11カ月です。

賞味期限が長く、ゆっくり食べられるのもみたらしもちっこの良いところ!

みたらしもちっこ カロリー

みたらしもちっこのカロリーは100g当たり231キロカロリーです。

食べ過ぎには注意!

開けてみます!

みたらしもちっこ 開封

中身を全部出してみると大皿いっぱいに出てきました。

よくあるみたらし団子のように串に刺さっているのではなく1個ずつばらばらになっているので自分の食べたい分だけ取り出せるのはとても嬉しい♪

作り方はすごく簡単で室温で2時間自然解凍するだけです!

何も調理することなくお皿に並べて置いておくだけで完成します!

とてもお手軽ですごく良いですよね!

ただ2時間も待てない!という方もいると思います。

そんな時は1分半ほどレンジで温めるとすぐに食べられますよ!

みたらしもちっこ 完成

完成したものがこちら。

普通のみたらし団子のようにたれが外側にかかっているのではなく、中に入っています。

みたらしもちっこ 断面

断面はこんな感じ。

みたらしのたれが中にたっぷりと入っています。

中にたれが入っているので、食べるときに手が汚れないのもうれしいポイント♡

普通のみたらし団子も中にたれを入れてくれたらいいのにと思うほど笑

口に入れると団子のもちもち食感と、あまじょっぱいみたらしのたれが口いっぱいに広がってとても美味しい!

たれは醤油が効いたあまじょっぱい味。

甘いものが好きな人はもちろん、甘いのが苦手な方にもかなりおすすめの商品です!

テレビでも取り上げられています!

まとめ

みたらしもちっこ まとめ

業務スーパーのみたらしもちっこは1㎏と大容量で安心安全の国内製造です!

手軽に作れて子どものおやつや、一息つきたい時にパパっと作れます。

みたらしのたれが中にたっぷりと入っていて甘いもの好きにおすすめです!

業務スーパーに行く際にはぜひ探してみてくださいね!