「バチクソ旨い」「好き過ぎて何にでも掛けたくなっちゃう」やっと出会えた【業務スーパー】万能ソース!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsatoukibiです!

業務スーパーの店内を歩いていると、「ケイジャンソース 」という商品を見つけました!

初めて出会ったアイテムですが、自分の料理の味付けに飽きていた私は思い切って購入してみました。

この記事では、「ケイジャンソース」について紹介します!

業務スーパー ケイジャンソース

ケイジャンソース

商品名:ケイジャンソース

価格:134円(税込)

内容量:330g

かっこいい雰囲気のパッケージで、スキレットで調理されたジャンバラヤのような料理の写真が使われています。

ケイジャンソースを使うことで、ワイルドな料理が作れそうですよね♪

スポンサーリンク

気になる中身は・・・

気になる中身は・・・

原材料には、シロップ、濃縮トマト、醸造酢、香辛料、濃縮レモン果汁などが使われています。

トマトベースの甘みと酸味のあるソースのようですね。

辛いソースを想像していたのですが、香辛料のほかには辛みのある食材は入っていないようです。

開封!

開封!

キャップを開けると、中蓋がついていたので取り外しました。

開けた瞬間に甘酸っぱい食欲をそそるような香りが漂ってきました。

予想通り、そんなに辛くなさそうな予感♪

スポンサーリンク

グリルチキンにかけてみた♪

グリルチキンにかけてみた♪

オーブンで焼いた鶏肉にケイジャンソースをかけてみました♪

容器を完全に下に向けて、押しながらかけるとソースが勢いよく出てくるので、お店のようにおしゃれにかけることができます。

グリルチキンにかけてみた♪2

今回は、コツがわからず少し失敗してしまいましたが、ケイジャンソースをたっぷり味わえるので良しとします。

いざ、実食!

いざ、実食!

トマトベースの甘酸っぱいソースがお肉と相性抜群です!

香辛料がきいているので、ほどよい辛みも感じることができました。

鶏肉だけではなく、魚介類とも相性がいいとのことです。

個人的には、エビチリのソースにも使えそうだなと感じました。

まとめ

業務スーパーの人気商品「ケイジャンソース」いかがでしたか?

甘酸っぱい味付けと程よい辛みが、食欲を引き立てます。

まさに万人受けする味になっているので、自分の味付けに飽きた時にぴったりのアイテムとなっています。

気になる方は、業務スーパーでチェックしてみてくださいね!