テレビで紹介!“神アイテム”と大反響!この真っ黒いイカした物体は何!?業務スーパー!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです!

業務スーパーには普通のスーパーではなかなか見ない商品も多く販売されています。

その中でも今回紹介するのがイカしたボール!です。

真っ黒のボール状で中にいかが入っています。

見た目のインパクトがとても強く、普段とは違うご飯を楽しみたい!という人におすすめ!

たこ焼きのような味でインパクトのある見た目なので、子どもも大喜び間違いなしですよ~。

2021年11月29日『ラヴィット! 』で「業務スーパーの神アイテムランキング」にも選ばれた人気商品です!

スポンサーリンク

業務スーパー イカしたボール!

イカしたボール!

商品名;イカしたボール!

原産国:中国

内容量:1㎏(40個入り)

価格:570円(税込)

真っ黒なパッケージが目を引きます。

名前もイカしたボール!と面白くてインパクト大です。

思わず興味本位で買ってしまう人も多いのではないでしょうか。

内容量も1㎏と大容量!

パッケージを詳しく見てみると新感覚のイカボールと書かれていますが、はたしてどんなものなのでしょうか。

イカしたボール! 原材料

原材料を見てみるとたこ焼きに近いものなのでしょうか?

しかしいかいか墨などたこ焼きには見慣れない食材も書かれています。

どんなものなのかますます気になってきました。

さっそく開封します!

開けてみます!

イカしたボール! 中身

中身はこんな感じ。

冷凍された黒いボールが出てきました。

イカ墨が練りこまれているためこんなに黒いんですね。

大きさは普通のたこ焼きと同じくらいの大きさです。

イカしたボール!作り方

作り方は簡単。

電子レンジで温めるか、油で揚げるだけ!

時間のない時でもサッと作れて良いですね!

イカしたボール! 電子レンジ調理

まずは電子レンジで温めて作ってみました!

真っ黒ですね~(笑)

温めると解凍されてインパクト抜群の見た目になりました。

香りはたこ焼きそのものです。

イカしたボール! 電子レンジ調理 完成

たこ焼きのようにソースとマヨネーズ、かつお節に青のりをかけて食べてみます。

イカしたボール! 電子レンジ調理 断面

断面はこんな感じ。

中も真っ黒で、たこ焼きの中のたこのような感じで「いか」が入っています。

本当にインパクトが強くて思わず笑ってしまいますね笑

ただ、食べてみると生地がふわふわで本当に味はたこ焼きです。

いかの弾力が感じられてたことはまた違っていてこれは確かに新感覚!

見た目で敬遠してしまうかもしれませんが、食べてみるとすごく美味しいです!

見た目の割にイカ墨の味はあまり感じません。

イカしたボール!調理 揚げ

次は油で揚げて作ってみました!

電子レンジで作った時と違ってカリカリになっていて美味しそう♪

イカしたボール! 調理 揚げ 完成

こちらもソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけていただきます。

油で揚げたおかげで外はカリカリ中はふわっとしていてとても美味しいです!

電子レンジで作るとしっとりし、油で揚げるとカリカリとします。

どちらの方法で作るかはお好みで。

ちなみに私は、揚げた方が美味しかったです♡

どちらで作ってもとても美味しいですよ!

意外にも美味しい!

まとめ

業務スーパーのイカしたボール!は真っ黒の見た目でインパクト抜群!

たこ焼きの中がたこの代わりにいかが入っているようなもので新感覚です!

電子レンジで温めるか油で揚げるだけで作れるので時間のない時でもサッと作れますよ!

業務スーパーに行く際にはぜひ探してみてくださいね!