悪魔的に旨いじゃん!「狂うように食べてしまう」「期待以上」ガチ推し【業務スーパー】韓国おやつ!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

実はこの数年、Netflix(ネットフリックス) で韓国ドラマにドハマりし話題の作品はほぼ網羅しています。

韓国ドラマを見ていると、美味しそうなグルメがたくさんでてきて韓国に行きたくなります。

しかし、子供も小さく現実的に今は行ける環境ではない…

そんな韓国グルメ食べたい欲を、少しだけ満たせる商品を業務スーパーで見つけたのでご紹介いたします!

業務スーパー ホットク

ホットク

商品名:ホットク

価格:397円(税込)

内容量:4枚

ホットクとは韓国屋台の定番商品でモチモチとした食感と、中に入っている甘い餡がとってもおいしい韓国の有名なおやつです。

私も学生時代に韓国に行った際に食べたのですが、とってもおいしくてずっとまた食べたいなあと思っていました。

パッケージ裏

こちらの商品は原産国が韓国で本場の味を簡単に家で楽しむことできる商品となっております。

調理方法

調理方法はとっても簡単で、オーブントースターやフライパンで温めるだけ。

  • フライパンの場合

フライパンを弱火~中火にかけ、温まったら凍ったまま焼き始める。

焦げないように裏返しながら約7分中心が温まるまで加熱すれば完成。

  • オーブントースター(1200w)の場合

解凍したホットクを予熱しておりたオーブントースターで約5分加熱すれば完成。

さっそく開封していきましょう♡

スポンサーリンク

開封!!

開封開封すると直径約10cm程のホットクが4枚入っています。

今回はフライパンで温めていきたいと思います。

フライパン投入

フライパンの場合は凍ったまま焼くだけなのですぐ食べることができてうれしい♪

裏返す

途中でひっくり返すといい感じの焼き目が!!

完成

裏面もしっかり焼いて完成♡

いただきます♡

ホットク断面

半分に切ってみると中には黒砂糖とピーナッツのソースが入っています。

一口食べてみるともちもちの生地と甘い餡が最高にマッチしていておいしい~♡

これこれ、私が食べたかったやつだーーーー!!

朝ごはんや小腹が空いた時にぴったり♪

これは買って大正解♡

スポンサーリンク

まとめ

今回は業務スーパーの「ホットク」をご紹介しました。

本場韓国の味が簡単に家に楽しむことができるのが嬉しい♪

モチモチ生地×あま~い餡が最高なので見つけた方は是非購入してみてくださいね!