「滅法界に美味い」買って大正解!万能のさらに上を行く!【業務スーパー】本場タイの万能調味料!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsatoukibiです!

業務スーパーの店内を歩いていると、「本場タイの味 万能調味料」という商品を見つけました!

「タイの万能調味料ってどんな味?」と思った私は思わず購入してしまいました。

この記事では、「本場タイの味 万能調味料」について紹介します!

業務スーパー 本場タイの味 万能調味料

本場タイの味 万能調味料

商品名:本場タイの味 万能調味料

価格:313円(税込)

内容量:230g

パッケージには、チャーハンに似ている料理の写真があります。

タイにもチャーハンに似た「カオパット」という料理があるので、たぶんカオパットだと思われます。

象のイラストも上部に描かれているので、タイの雰囲気を醸し出していますよね。

スポンサーリンク

気になる中身は・・・

気になる中身は・・・

原材料名を見てみると、砂糖、たまねぎ、にんにく、食塩、植物油脂、コリアンダー、こしょう、チキンシーズニングなどの名前が書いてあります。

砂糖が一番先に来ているので、配合量が一番多い調味料ということになります。

たまねぎ、にんにくも入っているのでパンチのある味になっていそうです。

また、タイ料理では欠かせないコリアンダーも入っているので本格的な味になりそうです♪

開封!

開封!

ふたを開けてみました!

ふたを開けるのにかなりの力が必要でした。

しっかり密閉されていた証拠ですね!

開けた瞬間は、そこまで香りが広がるという印象はありませんでした。

匂いをかいでみると、たまねぎとにんにくの香りでとてもおいしそうです!

スポンサーリンク

スプーンですくってみると・・・

スプーンですくってみると・・・

意外とさらっとしていて、チャーハンや野菜炒めなどの炒め物にも使いやすそうなとろみ加減でした。

黒いつぶつぶはこしょうとコリアンダーでしょうか。

色が玉ねぎを炒めた時の飴色に似ていますよね。

調理開始♪

調理開始♪

業務スーパーの公式サイトに載っていた「簡単☆野菜と鶏のフォー」を作ってみたいと思います。

味付けは、「本場タイの味 万能調味料」とナンプラーだけでOK!

作り方には、500gの水に対して大さじ1の「本場タイの味 万能調味料」をいれると書いてありました。

どんな味になるのか楽しみです♪

「簡単☆野菜と鶏のフォー」を作ってみた♪

「簡単☆野菜と鶏のフォー」を作ってみた♪

「簡単☆野菜と鶏のフォー」が完成しました!

調味料が少ないので、あっという間に作ることができました。

野菜は「お好みの生野菜」と書いてあったので、今回は水菜を乗せています♪

エビもおまけで乗せてみました♪

実食

いざ、実食♪

水500gに対して大さじ1の「本場タイの味 万能調味料」でしたが、しっかり味がついています。

にんにくも入っているので、食欲をそそる香りが広がります。

また、たまねぎとコリアンダーが爽やかさを演出してくれているのか、「がっつりにんにく」という感じではありません。

おいしすぎでスープまで完食しました♪

本場タイの味 万能調味料 230g / これひとつで本場タイの料理が作れます!
ノーブランド品

まとめ

業務スーパーの人気商品「本場タイの味 万能調味料」いかがでしたか?

本場タイの味ということで、コリアンダーが入っているのが特徴です。

なかなかおうちでは作らないタイ料理ですが、「本場タイの味 万能調味料」を使えばチャーハンがタイ料理「カオパット」に大変身!

そのほかにも、万能調味料というだけあって、スープや野菜炒め、サラダなどどんな料理にも合うのでおすすめです。

気になる方は、業務スーパーでチェックしてみてくださいね!