業務スーパー『骨取りタラ切身』神すぎる!冷凍品が超便利!こんな食材が欲しかった!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです。

子どもに魚を食べさせたいけど、骨が嫌だと言う、、、

そんな時におすすめなのが業務スーパーの骨取りタラ切身です!

骨がなく、柔らかいタラの切り身なので、子どももパクパク食べますよ。

幅広い料理に使えてこれさえあれば料理のレパートリーが増えること間違いなし!

業務スーパー 骨取りタラ切身

骨取りタラ切身

商品名:骨取りタラ切身

内容量:500g

価格:408円(税込)

業務スーパーの骨取りタラ切身は焼いても良し、鍋の具材としても良しの万能商品です!

骨取り済みで調理が不要なので、とても楽ちんで良いですね!

食べる時に骨がのどに刺さる心配もないので小さい子どもでも安心して食べられます!

骨取りタラ切身 原材料

骨取りタラ切身はロシア産のスケトウダラが使われています。

骨取りタラ切身 賞味期限

私が骨取りタラ切身を購入したのが2021年の12月なので賞味期限は約1年半です。

骨取りタラ切身 カロリー

骨取りタラ切身のカロリーは100g当たり83キロカロリーです。

総カロリーは415キロカロリーですね。

スポンサーリンク

さっそく食べてみます!

骨取りタラ切身 開封

中身は、冷凍されたスケトウダラの切身がごろごろと入っていました。

大きさも大きく、厚みもあります。

これは期待できそう♪

作り方はとても簡単で冷蔵庫で半解凍してお好みの方法で加熱するだけで使えます!

骨取りタラ切身 実食

骨取りタラ切身を鍋に入れて食べてみました!

骨取りタラ切身 完成

箸で持ち上げると程よい厚みとずっしりとした重量感を感じられます。

食べてみると身がふわふわしていてとても美味しいです!

淡白な味わいであっさりしています。

くせがなく、鍋の具材にピッタリ!

魚嫌いの子どももパクパクと食べていました。

他には、こんな使い方も♪

タラのあんかけが美味しそうですね♡

まとめ

今回紹介した業務スーパーの骨取りタラ切身は、冷蔵庫で半解凍して加熱するだけの簡単調理!

骨取り済みなので骨がのどに刺さる心配がなく、小さい子どもでも安心して食べられますよ。

くせがなく、身がふわふわで淡白な味わいなのでどんな料理にも使いやすいのもポイント!

蒸しても良し焼いても良し、さらには鍋の具材にもおすすめな万能食材なのでとりあえず家に置いておくだけでも大活躍してくれること間違いなしですね。

業務スーパーに行く際にはぜひ探してみてくださいね!