超ずっしり入ってる!中国では定番の「大人のおやつ」がやめられません♡【業務スーパー】

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

皆さんは「ひまわりの種」が食べられるのをご存知でしたか?

実は、ひまわりの種は業務スーパーでも手に入ります。

今回は、本格中華味のひまわりの種について、たっぷりとご紹介。

この記事を読んだら、あなたもひまわりの種を頬張りたくなるかも♪

スポンサーリンク

ひまわりの種 本格中華味

ひまわりの種 本格中華味

商品名:ひまわりの種

価格:246円(税込)

中国では定番のおやつである、ひまわりの種。

八角や山椒など、5種類の香辛料が使用されています。

香ばしいローストの風味が食欲をそそります。

パクパク食べられて、おつまみにももってこいのナッツです。

容量やカロリー

容量やカロリー

袋を開けてみると、ひまわりの種がずっしりと入っていました。

なんと260gも入っています!

開封後は空気が入らないように、容器に入れておきましょう。

直射日光や高温多湿を避けて保存し、なるべく早く食べ切ってくださいね。

カロリーは611kcal

ちなみに、カロリーは611kcalです。

原産国は中国で、本場の味を堪能できますよ。

食べ方

食べ方

ひまわりの種は、下の順番で食べましょう!

  1. 尖った方を上に向けて、親指と人差し指でひまわりの種を持つ
  2. 種の先端を軽くかじる
  3. 種の根本も軽くかじる
  4. 殻を剥き、中身の種を食べる

口や手を傷つけないように、十分注意してくださいね。

小さい子どもは上手く食べられない可能性があるので、手が届かない場所に置いておきましょう。

殻を剥くと、このように中身が見えます。

殻を剥くと、このように中身が見えます。

殻の不揃いの縞模様にも自然らしさを感じました。

ひまわりの種は、素材本来の味を大切にされています。

中身の大きさは種によって多少異なりますが、大きいのが出てくると何だか得した気分に♪

まとめ

まとめ

本格中華味のひまわりの種はクセになる味で、無くなったらまた買いたくなるほど美味しいです。

ひまわりの種があると、コーヒータイムもさらに充実したものに♪

業務スーパーでお得に買えるので、チェックしてみてくださいね。