【業務スーパー】500g128円で驚愕のコスパ!冷凍庫に常備したい冷凍カットほうれん草

【業務スーパー】500g128円で驚愕のコスパ!冷凍庫に常備したい冷凍カットほうれん草

こんにちは、ベイビーーズ編集部のよっちゃんです!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです♡

TVでもよく紹介されて、ご存じの方も多いでしょう。

一般のお客様大歓迎でコスパ最高の商品がたくさん並んでいるスーパーです。

安いだけではなく、食の安全にも力を入れているので安心です♪

業務用に使う大容量の商品からジュース1本まで・・・

とにかくなんでも安いんです、びっくりするほど安いんです!

15年以上通っていますが、コスパで勝負できるのはコストコぐらいかな?

業務スーパーのコスパ最高の冷凍ほうれん草がネットで評判です。

ほうれん草は総合栄養野菜と呼ばれるほど栄養豊富!

今回は、冷凍庫にに常備したいコスパ最高の冷凍カットほうれん草を紹介します。

冷凍カットほうれん草

冷凍カットほうれん草

冷凍カットほうれん草

内容量:500g

原産国:中国

栄養成分(100g):タンパク質2.9g、脂質0.3g、炭水化物3.4g、食塩相当量0.3g

エネルギー(100g):22kcal

価格:128円(税抜き)
【自己PR】

厳選した新鮮なほうれん草を収穫後産地でカットし、軽く湯通しし急速凍結しました。

使いやすいサイズにカットしてありますので、炒め物やおひたし、和え物、汁物などに使用いただけます。
【使用方法】
軽く湯通ししてありますが、お好みの調理方法で凍ったまま加熱してご使用ください。

500gで128円の破格値

500gで128円の破格値

主婦が冷凍して保存する野菜で一番多いのがほうれん草です、業務用スーパーではなんと500gで128円の破格値で販売しています!

上の写真で半分の250gほど、ボリュームもたっぷりあります。

業務用でお得なマルハニチロの冷凍ほうれん草と比較してみました。

 

業務スーパー

マルハニチロ

税抜価格

128円

390円

内容量

500g

1000g

キロ当たり

256円

390円

原産国

中国

中国

格安の冷凍ホウレンソウを販売しているマルハニチロの業務用ほうれん草と比較しても3割以上安くコスパの良さがわかります。

使いやすいサイズにカット

袋から出して見ると

使いやすいサイズにカットされたカチカチの冷凍ほうれん草です♪

冷蔵庫でゆっくり低温解凍するのがコツで、水分の流出がおさえられ食感や味が落ちるのを防ぎます!

ベチャっとした感じはなく、おひたし、胡麻和えなどでもしっとりシャキとおいしくいただけます♡

ただ、新鮮なほうれん草のシャキシャキ感には及びません。

スーパーで特価のほうれん草を見つけた時は、新鮮なほうれん草を買いますが・・・

炒め物、煮物、スープなどで使うときは、冷凍ものが簡単で便利です♪

ほうれん草は総合栄養野菜と呼ばれるほど栄養豊富な野菜なので、我が家ではなるべく食卓に上るようにしています。

Twitterでも大絶賛!

小分けにして冷凍保存・低温で自然解凍

小分けにして冷凍保存・低温で自然解凍

500gとボリュームがありますので、小分けにしてフリーザーバッグに入れて冷凍庫で保存しています。

おひたしなどに利用する場合は、前日に冷蔵庫に移して自然解凍するといいです。

ほうれん草は常温で解凍するよりも、低温下で解凍した方が水分の流出も少なくて済みおいしく出来上がります。

また食感や味が落ちるのも少なくシャキシャキっといただけます。

これが常温だと水分の流出量も多くべチャっとしますので注意が必要です!

ほうれん草の白和え

ほうれん草の白和え
低カロリー、栄養たっぷりの白和えです。

味噌を少し入れてもおいしいかな!

ほうれん草のごま和え

ほうれん草のごま和え

しょうゆとみりんと砂糖を使ってやや甘めの味付け仕上げるのが好きです。

ほうれん草のキムチ炒め

ほうれん草のキムチ炒め

材料はほうれん草とキムチに、お好みでごま油、しょう油、コチジャンなどを少々入れて出来上がりです。

ピリ辛でビールのおつまみとして、またごはんのお供としても食がすすみます。

柔らか煮豚に添えてみました

柔らか煮豚に添えてみました

ヘルシーなほうれん草は、業務スーパーの甘辛いやわらか煮豚にピッタリです♡

Twitterのほうれん草のレシピをご紹介

まとめ 

何かと便利なコスパ最高の業務スーパーの冷凍ほうれん草!

使い勝手抜群な反面、栄養価は落ちていると思われがちですが?

収穫後に急速冷凍することによって栄養価をキープしているんです。

ほうれん草は栄養価が高く、毎日の食卓に積極的に使いたい野菜ですね。

シンプルに、おひたしにしても十分おいしくいただけます♪

お肉とほうれん草をたっぷり入れたカレーは子供の大好物です♡

業務スーパーの冷凍カットほうれん草はコスパ最高で超おすすめ商品です。

子育てママに大人気で、冷凍庫に常備したい「冷凍カットほうれん草」の紹介でした。

ほうれん草の栄養

ほうれん草は総合栄養野菜と呼ばれるほど栄養豊富な野菜です。

野菜のことをそんなに詳しくない人でも、その栄養価の高さ知っている、そんな野菜ではないでしょうか。

ほうれん草はβ-カロテン、ビタミンC、鉄分を豊富に含む栄養価の高い野菜です。

そのため、疲労回復、美肌効果、貧血予防、風邪予防、がん予防に効果的と言われています。

また、貧血予防や妊娠さんに必要な栄養素の葉酸も豊富に含まれています。

★業務スーパーのおすすめ

【業務スーパー最強】リピ率99%?1kg848円の超ド級スモークチキンが神コスパで激うま! - ベイビーーズ ママのトレンド!

【業務スーパー】冷蔵庫に常備したいチルド惣菜「手羽元と大根の煮物」が子育てママに大人気! - ベイビーーズ ママのトレンド!

★公式 業務スーパー冷凍カットほうれん草

カットほうれん草 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

【例えが古い、ベテラン主婦のよっちゃんです。】 こんにちは、風邪をひきやすい虚弱体質のよっちゃんと申します。 夏は大好きですが、冬はおとなしくしています。

よっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram