業務スーパー むきあさりが1位!神コスパの鬼リピ!TBSサタデープラス !

TBSサタデープラス 業務スーパー第1位は神コスパの鬼リピ!

こんにちは、BABYDOT編集部のよっちゃんです。

通い続けて15年になりますが、業務スーパーが大好きです♡

業務スーパーには、フライドポテト1kg198円・ウインナー1kg460円など、とんでもない神コスパの商品があります♪

TBSサタデープラス(2019年12月14日 8:00~)で、業務スーパースタッフが自腹でも買いたいランキングベスト5が紹介されました。

第1位に輝いたのは、500g398円の神コスパ・鬼リピの冷凍むきあさり!

業スーのスタッフが選んだだけあって、とってもおすすめの一品です♪

サタデープラス 出演者:丸山隆平、小境一機、小島瑠璃子、柴田理恵、坂下千里子

スポンサーリンク

TBSサタデープラス第1位 業務スーパー むきあさり

冷凍むきあさり

商品名:冷凍むきあさり
内容量:500g
製造国:中国
エネルギー(100g):30kcal
価格(税別):398円
賞味期限:約1年半ほど

【自己PR】

下処理済みのあさりのむき身を急速冷凍しました。

かき揚げなどの様々な料理に使用できます。

【使用方法】

軽く湯通ししていますが、好みの調理方法で凍ったまま再加熱して利用します。

むきあさりを袋から出して見ると

袋から出して見ると

500gのむきあさりは、ボリュームたっぷりで半分しか皿に入りきりませんでした♪

殻付きのあさりだと、中身は思ったより少ないですが、殻のない分たっぷり入っています。

フリーザーバッグで冷凍保存

フリーザーバッグで冷凍保存

いつでも使えるように、ジッパー付きのフリーザーバッグに移し替え冷凍保存します♪

ばら冷凍なので、使いたい時にすぐ使えるのでとても便利!

殻が付いてない分場所をとらないのも嬉しいですね♪

あさりの炊き込みご飯

あさりの炊き込みご飯

下処理が済んでいるので、野菜を切って調味料を入れて炊くだけで簡単に出来ます♪

ギュッと閉じ込められたあさりの旨みが、しっかり効いてとってもおいしい♡

業務スーパーのあさりはコスパが良いのでたっぷり使え、とってもリッチな炊き込みご飯を作ることができます♪

あさりのクラムチャウダー

あさりのクラムチャウダー

これからの季節、あさりをたっぷり使ったクラムチャウダーがピッタリ!

あさりは低カロリーなのに栄養豊富、旨み成分もたくさん含まれているので、温かいスープで暖まることができますね!

野菜をたっぷり入れて作るのもヘルシーな感じで大好きです♪

エビとあさりのスパゲティ

エビとあさりのパスタ

業務スーパーの大粒むきえびとあさりでシーフードスパゲティを作りました。

大粒えびとあさりの旨みがきいて、リッチな味に仕上がっています♪

オリーブオイルとガーリックで洋風にしましたが、しょう油をいれて和風にしてもおいしいですね!

あさりたっぷりのお味噌汁

あさりたっぷりのお味噌汁

栄養豊富なあさりをたっぷり使ったお味噌汁です。

下処理が済んでいるので砂が混じっていることもなく、殻がないほうが食べやすいので家族には好評です♪

あさりは、和風、洋風、中華料理においしく利用できるのが嬉しいですね!

あさりのしぐれ煮

あさりのしぐれ煮

生姜、めんつゆ、酒、みりんで簡単に作りました♪

おつまみ、お茶づけ、おむすびの具、ごはんのお供に最高です!

Twitterでも大絶賛されています!

業務スーパー むきあさり まとめ

TBSサタデープラス「業務スーパー衝撃価格のからくり」で、ボリュームったっぷりのコスパ良い商品が多数紹介されていましたが?

その中でも業務スーパーのスタッフが1位に選んだ、冷凍むきあさりは期待を裏切らない商品でした。

お味噌汁にもすぐ使えるので、我が家の冷蔵庫の常備品になっています!

あさりの栄養と効能効果

あさりの栄養と効能効果

あさりには亜鉛、鉄、カルシウム、カリウム、などのミネラル類がたっぷり入っていて、動脈硬化・高血圧・貧血などの予防効果、眼精疲労緩和、肝機能強化、食欲増進などがあると言われています。

特にビタミンB12が貝類で貝類の中でNo.1です。

特に旬(2~4月・9~10月)の時期のあさりは、うま味成分であるタウリンが豊富なので美味しく、健康にも良いと言われています。

栄養成分の効能効果

  • ビタミンB12
    不足すると、悪性貧血(頭痛・めまい・吐き気・動悸・息切れ・食欲不振など)、神経痛、慢性疲労が起こりやすくなります。
    水に溶けやすいので、みそ汁のなどに入れると吸収しやすくなります。
  • タウリン
    血液中の余分なコレステロールを排出して血液の流れをサラサラにして、動脈硬化を予防する働きや高血圧の予防に効果的があると言われています。
    栄養ドリンクなどに入っていますが、疲労回復の効果もあります。
  • 鉄分
    貧血対策として重要で、特に女性は常に補給しておきたい栄養素ですね。
  • 亜鉛
    肌や髪、爪の健康を保つ働きがありますので、ツヤツヤな肌や髪を手に入れたい人は要チェックの栄養素です!
  • カリウム
    むくみの解消が期待でき、余分な塩分(ナトリウム)を排泄する作用もあるため、高血圧の方にオススメ!
  • カルシウム
    最近不足しがちな栄養素で、骨や歯を丈夫にするだけでなく、晩年の骨粗しょう症の予防効果も期待できます。

 

業務スーパー厳選おすすめ!

業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品!