業務スーパー!『豚焼肉たれ漬け』ご飯が止まらない、、、!調理も楽ちん!激ウマおかず!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです。

毎日晩ご飯のメニューを考えるのはとっても大変ですよね。

しかも、食べ盛りの子どもがいるともっと大変、、、

その問題を解決すべく、今回私が紹介するのが業務スーパーの豚焼肉たれ漬けです。

甘辛く濃い味付けなので食べ盛りの子どもでも大満足間違いなしの商品ですよ!

業務スーパー 豚焼肉たれ漬け

焼肉たれ漬け 表面

商品名:豚焼肉たれ漬け

内容量:500g

価格:375円(税込)

約4人前と書いてありますが、実際開けてみると少ないような、、、

2~3人前くらいに感じました。

スポンサーリンク

パケ裏情報!

豚焼肉たれ漬け 原材料名

原材料名は豚タンルート、豚カシラニク、しょうゆ、砂糖、米みそ、醸造調味料、米こうじ、発酵調味料、しょうがペースト、にんにくペースト、唐辛子、ごま油、食塩、甘味料、調味料、酸味料です。

豚タンルート豚カシラニクはあまり聞きなれない部位ですよね?

豚タンルートはタンの根元の部分のことだそうです!

豚カシラニクはこめかみあたりのこと。

コリコリとした食感がします。

豚バラ肉などとはまた違った食感で美味しいですよ。

焼肉たれ漬け 食べ方

初めからしっかりと味付されています。

電子レンジ500Wで4~5分解凍し、フライパンで炒めるだけですぐに食べられます

味付けを考えることなく、炒めるだけですぐ使えるのはとても嬉しいポイントですよね!

油を引く必要もなし!

本当にそのままフライパンで炒めるだけなんです。

実際に使ってみた!

豚焼肉たれ漬け 調理中

解凍した豚焼肉たれ漬けをフライパンに入れてみると豚肉とたくさんのタレが出てきました。

炒め始めるとしだいにグツグツと言い始めます。

これは炒めるというよりも煮ている感覚に近いかも!?

時間が経つごとに甘辛い匂いが漂ってきてとても食欲がそそられます♪

スポンサーリンク

完成!!

豚焼肉たれ漬け 調理中

完成したものこちらがです!

豚タンルートと豚カシラニクのコリコリとした食感がとても良かったです。

また、豚タンルートと豚カシラニクでも肉の味は普通のバラ肉などと違いはあまり感じませんでした。

味つけはかなり濃いめ。

甘みが強く、後からしょうがペーストやにんにくペーストの旨味がやってきます。

ご飯にすごく良く合うので、食べ盛りの子どももご飯と交互に夢中になって食べていました!

豚焼肉たれ漬け 料理

豚肉たれ漬けだけでは味が濃いという方には、こちらがおすすめ♪

たまねぎとしめじで炒めてみました!

甘辛いたれがたまねぎ、しめじと絡まってさらにおいしくなりましたよ。

私は、野菜と一緒に炒めた方が好みの味です♡

キャベツと一緒に炒めている方も発見!

お弁当にもおすすめです!

まとめ

業務スーパーで販売している豚焼肉たれ漬けは解凍してフライパンで炒めるだけで簡単に出来ます。

忙しいランチや夜ご飯のメニューに困った時、お弁当のおかずを足したい時などに大活躍♪

甘辛い匂いが食欲をそそり、濃いめの味付けでご飯が何杯でもいけちゃいます!

食べ盛りの子どもがお腹を空かせて帰ってきても大満足間違いなしです!

ぜひ、業務スーパーに行く際には手に取ってみてくださいね。