業務スーパーの浅漬けの素がめちゃウマッ!万能調味料!

業務スーパー

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです。

業務スーパーには、1Lの大容量調味料がたくさんあります。

1Lの調味料は、量が多すぎて使いきれない!

と購入を迷っている方もいるかもしれませんが、今回紹介するのは意外な万能調味料!

いろんなレシピにアレンジ可能なので、常備必須の調味料なんです。

スポンサーリンク

業務スーパー 浅漬けの素 昆布入り

業務スーパー 浅漬けの素 昆布入り

商品名:浅漬けの素 昆布入り

価格:248円(税込)

内容量:1182g

製造者:秦食品株式会社

今回紹介するのは、業務スーパーの浅漬けの素です。

え?浅漬けの素が万能調味料?と思ったかもしれませんが、浅漬けはもちろんさまざまな料理にアレンジ可能なんです。

SNSには美味しそうなアレンジ方法がたくさん!

からあげに

10分漬けてから、からあげにすると激ウマとの声も!

パンチェッタに

赤ワインといっしょに漬け込んでパンチェッタをつくるのも楽しみですね♡

おくらと長いもの浅漬けに

業務スーパーの浅漬けの素最強!

和風カルパッチョにも

和風カルパッチョも試してみたいですね♪

SNSでは万能調味料と話題になっているほどです!

お肉の下味に

パッケージにもお肉の下味や炒め物にと記載されています。

パケ裏情報

パケ裏情報

原材料名:食塩、発酵調味料、砂糖、醸造酢、しょうゆ、荒粉末昆布、唐辛子

パッケージの外からも、昆布や唐辛子が入っているのが見えます。

賞味期限

賞味期限は未開封の状態で2021年8月29日。

購入日は2021年5月なので、賞味期限までおよそ3~4カ月です。

開封してみます♪

開封してみます

フタを開けた瞬間に、昆布とお酢のいい香りが漂います。

昆布粉末が下の方にたまっているので、お皿にあける前にはしっかりと振ってください。

透明できれいな色をしています。

少しだけそのまま味見をしてみると、昆布がしっかりと効いてとても美味しいです。

唐辛子の辛さは、ほとんど気になりません。

浅漬けを作ります

浅漬けを作ります

さっそく浅漬けを作ってみましょう。

まずは、家にある野菜を適当な大きさにカットして300g用意します。

今回は、大根、きゅうり、キャベツです。

浅漬けの素を60g

次に浅漬けの素を60g。

ジッパー付き保存袋に入れて手でもみます。

手でもみます

浅漬けの素が全体になじむようにしっかりとモミモミしてくださいね。

そのまま冷蔵庫に入れて待つこと10分。

少し味見をすると、まだ味が薄いようです。

そのまま追加で10分。

合計20分で完成です!完成です

それではいただきましょう!

ますは、きゅうり

きゅうり

パリパリとして美味しい~♡

少し薄味です。

次は、大根。

大根

大根はポリポリとしています。

きゅうりよりも細かく切ったので、よく漬かっています。

最後にキャベツ。

キャベツ

キャベツはかなり漬かっています。

昆布が効いていてかなり美味しい!

パクパクと食べてしまいそうです。

今回は、キャベツ→大根→きゅうりの順番で漬かりやすいようでした。

お吸い物にも挑戦

お吸い物に挑戦

業務スーパーのホームページにはお吸い物が作れると紹介されています。

本当に美味しいの?

と半信半疑になりながらも作ってみることに。

まずは、大さじ1杯の浅漬けの素をお椀に入れます。

お吸い物が完成です

乾燥わかめ、ネギを入れて、お湯を150㏄注ぎます。

なんとこれだけでお吸い物が完成です。

このお吸い物、かなり美味しいです♪

しかもお湯を注ぐだけなので、かなり簡単!

子供にも食べてもらったところ、美味しい!と好評♡

今回の具は、わかめとねぎだけですが、他の具を入れても美味しそうです。

業務スーパー 浅漬けの素 まとめ

業務スーパーの浅漬けの素は、意外な万能調味料です。

昆布がしっかりと効いているので、いろんな料理に使える優れもの。

ぜひ、業務スーパーで見かけたら購入してみてください!

あまりにも便利なので、びっくりしますよ~♪

 

➡業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品! – ベイビーーズ ママのトレンド!