【リピ確定】秒でなくなった!人気商品になる予感しかない!いま業務スーパーの新商品がアツい!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

業務スーパーでは、最近続々と新商品が発売されているのをご存じですか?

店頭の価格表示の部分に「新商品」と記載されているのでわかりやすいです。

そこで、今回は業務スーパーの新商品「スパイシーポテト ワッフルカット」をくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

業務スーパー スパイシーポテト ワッフルカット

業務スーパースパイシーポテトワッフルカット

商品名:スパイシーポテト ワッフルカット

価格:224円(税込)

内容量:500g

保存方法:-18℃以下で保存

原産国名:ベルギー

カロリー:100当たり174㎉

カロリー

この商品、まだ業務スーパーの公式サイトにも記載されてなく、パッケージによると…

「皮付きじゃがいもを格子状にカットし、スパイスでほどよい辛さに味つけしました。外はカリッ、中はホクホクとした食感をお楽しみください!」

と紹介されています。

開封してみると…

開封してみると

早速、開封してみるとお菓子の「あみじゃが」みたい(笑)まだ調理前ですが、すでにおいしそう~!

形はマバラ

ちなみに形はまばらで、大きなものや小さなサイズがあります。

調理方法は3通り

スパイシーポテトワッフルカットの調理方法は3通りあります。

  • たっぷりの油で揚げる
  • 少量の油で揚げる
  • オーブントースターで焼く

ですが、今回は少量の油で揚げる方法で作ってみたいと思います。

少量の油で揚げる

ひっくり返しながら、箸で触って表面が硬くなったらOKです。

完成

完成~♪

いざ、実食!

いざ実食

それではいただきます。

ひと口食べてみると、外側カリッとしていて中はホクホク♡じゃがいも感もあり、やはりスナック菓子とはちがいます(笑)

見た目から辛いのかと思いきや、ほとんど辛さは感じられずお子さんでも食べられると思います♪

私は辛い物が得意ではなく少し心配でしたが、フライドチキンの味に似ているような印象で、辛さよりもスパイス感があっておいしくいただけましたよ♪

ちなみに、わが家の夫は滅多に「おいしい」と言わないのですが、このスパイシーポテトワッフルカットは「なにこれ、おいしい」と言って、かなり好評でした。

これは冷凍庫に常備しておきたい逸品で、リピ確定です。

まとめ

まとめ

業務スーパーのスパイシーポテトワッフルカットは、業務スーパーの新商品です。

ベルギーからの直輸入品で、早くも人気商品になりそうな予感(笑)

辛さもなくフライドチキンのようなお味でほとんど辛くないので、お子さんのおやつやおつまみにも最高ですよ♪

まだ、業務スーパーの公式サイトにも載っていないので、気になる方はぜひ店頭で探してみてくださいね!

 

⇒業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品!