想定以上の高機能…オシャレ!GUからも登場!サイドゴアレインスニーカー!!

ジーユー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

穏やかな心地いい春はあっという間に過ぎ、ついに梅雨シーズン到来!

曇りや雨の日が多くなり、寒かったり暑かったりと気温も安定せず服装にも悩む時期でもあります。

特に悩むのは足元。雨の日はもちろん晴れの日にも使えるオシャレなレインシューズが欲しいと思っている方多いのでは?

そんな方へ朗報です!

GU(ジーユー)から新作のレインシューズが登場しました。

オシャレなデザインで、もちろんプチプラ!詳しくご紹介します。

GU サイドゴアレインスニーカー

GU サイドゴアレインスニーカー

商品名:サイドゴアレインスニーカー

カラー:ブラック/31ベージュ/32ベージュ

サイズ:S/M/L/XL

価格:2,990円(税込)

オシャレなサイドゴアデザインのレインシューズです!

しっかりと水をはじいてくれる撥水機能付きで、雨の日でも快適に過ごすことができます!

スポンサーリンク

カラー

カラー

カラーは、ブラック/31ベージュ/32ベージュの3色展開です!

ベージュが2色ありますが、31ベージュはアイボリーよりの薄めのカラーで、32ベージュはキャメルのような濃いベージュとなっています。

これまでレインシューズではあまり見たことがないような、オシャレなカラー展開。

素材・仕様

素材・仕様

光沢のあるエナメル素材で、つま先はゴム仕様。

ソールはトレンドの厚みがあるデザイン。

ソールはトレンドの厚みがあるデザイン。

足首上くらいの長さなので、ボトムを選ばずコーディネートにも取り入れやすいレインシューズです。

スポンサーリンク

着用感

着用感

model:22.5cm/Sサイズ着用

足を入れた瞬間驚き!なんといっても履きやすい!

レインシューズなので硬くて履きにくい想像をしていましたが、足を入れる間口が広いので履いたり脱いだりが楽チン!

ソールにクッション性があるので、足全体が包み込まれるような感覚で歩きやすさも問題なし。

多少重さはありますが、雨の日に靴が濡れてしみ込んでしまう憂鬱を考えると気にならない重さです!

定番のサイドゴアデザインなので、長く使えるレインシューズになりそう!

まとめ

まとめ

GUのサイドゴアレインスニーカーいかがでしたか?

ワンピースにもパンツにも合う、ボトムを選ばない丈感のレインシューズなので、一足あると重宝すること間違いなしです!

ぜひチェックしてみてくださいね!