丈夫で軽くてオシャレ♡大人も使えちゃうGUキッズの優秀バッグはイロチ買いがオススメ!

GU KIDSウエストバッグ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

キッズにも大人気のウエストバッグ。
トレンドアイテムが揃うGUにももちろんありました♡
キッズのアイテムなのに、いや、キッズのアイテムだからこそ、オシャレで機能的で丈夫!
早速ご紹介していきます♡

KIDS(男女兼用)ウエストバッグ

KIDS(男女兼用)ウエストバッグ
価格:1,490円(税別)
サイズ(約):縦15×横(底)33㎝、マチ6.5㎝
ショルダーの長さ:~120㎝

トレンドのななめ掛けウエストバッグ。

スポンサーリンク

素材にCORDURA(コーデュラ)を使用

CORDURA
CORDURA(コーデュラ)とは、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維。
本格的なミリタリーアイテムの素材としても選ばれていて、”耐久性”と”軽量性”が特徴の高品質素材です。
キッズはとにかく扱いが雑!
そしてなんでもバッグに詰め込むので(うちの子だけ?笑)、丈夫で軽いのはかなり重要です!!

カラー

BLACK
BLACK

BEIGE
BEIGE

BLUE
BLUE

PURPLE
PURPLE

どんな洋服にも合わせやすいベーシックカラーの”ブラック””ベージュ”の他、トレンドのバイカラー”ブルー×イエロー””パープル×グリーン”を合わせた4色展開。
ベーシックカラーも使いやすそうでいいですが、バイカラーのカラー使いがとにかくオシャレ!
コーデのポイント使いにはもってこいです♡
母的には”パープル×グリーン”のバイカラー推し!
ですが、9歳の息子は”ブラック一択”でした。
男の子は黒好きですよね~!

スポンサーリンク

仕様

開閉はファスナー
開閉方法はファスナー。

外ポケット付

外ポケット付なので、すぐに取り出したい携帯なんかを入れると便利!

バックル
ショルダーベルトはバックル付で長さ調節可能。
短めにしていても、バックルを外せば簡単に着脱できます。

使ってみました!

使ってみました
9歳の息子に「お出かけする時必要なもの持ってきて」と言ったところ、準備したのがこちら。

  • 500mlのペットボトル
  • キッズケータイ
  • 財布(まさかのハンバーガー)

入れてみると…
入れてみた
中にも内ポケットが付いているので、そこに財布を入れています。
ペットボトルを入れてもまだ余裕があるので、ゲームソフトを入れて友だちの家に行ったり、女子なら身だしなみポーチを入れてもいいかも♡
入れてみた②
キッズケータイは外ポケットに。

装着!

FRONT ver.
装着①

BACK ver.
装着②
モデル:身長140㎝ガッチリ体系男児

モコモコアウターでも
FRONT ver.
装着③

BACK ver.
装着④
モデル:身長140㎝ガッチリ体系男児

前でも後ろでも、身体にしっかりフィット!
本人も「軽い!」と大喜びです♡
なによりも”ちょっとオトナみたい”なおしゃれさが気に入ったようで(入ってるのはハンバーガーの財布ですが笑)、何か入れるものがないか嬉しそうに探していました。
キッズでも、やっぱりオシャレするのは楽しい♡

まとめ

丈夫で軽くてオシャレ♡
GUの「KIDSウエストバッグ」のご紹介でした!

KIDS用で販売されていますが、ショルダーベルトを伸ばせば実は大人でも使えちゃいます!
身軽でお出かけしたい時、コッソリ拝借しようかな♪
もしくは、イロチ買いして兼用で使うのもアリかもしれませんね♡
お子さんのバッグにぜひオススメします\(^o^)/

小学生に人気の朝ごはんはこちら♪

生産者の顔より腕を組んでる赤いスカーフのトラの顔がよぎるアレ♡コーンフレークやないかい!