「芸能界が唸るビーフカレーヌードル」はホントに唸るほど美味しいのか?実際に食べてみた

「芸能界が唸るビーフカレーヌードル」はホントに唸るほど美味しいのか!実際に食べてみた

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

先日コンビニのカップ麺のコーナーにえらく目立つ商品を発見。
ふむふむ、「芸能界が唸る オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル」・・・
オーベルジーヌが何なのかさっぱりわからない私ですが、芸能界が唸るとはインパクトありますね。
しかし経験上、このような名前の派手な商品は、期待が高まっている分、実際食べるとそれほどでもないパターンも多いです
そこで、今回は「芸能界が唸る オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル」が本当に唸るほど美味しいのか、実際に食べてみました。

 派手な外観、高まる期待

 派手な外観、高まる期待

名前:芸能界が唸る オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル
価格:228円(税別)
発売日:2019年10月21日

そもそもオーベルジーヌとは何なんでしょうか、日清の公式サイトに書いてありました。

「オーベルジーヌ」は、東京・四谷に店舗を構える1986年創業の宅配欧風カレー専門店です。手作りにこだわった本格カレーは、映画やテレビの出演者やスタッフが撮影・収録現場で食べる “ロケ弁” として、芸能界で絶大な支持を集めており、これまでに300回以上もテレビや雑誌などで紹介されています。 

 なるほど、ロケ弁で有名な宅配カレー屋さんなんですね。

外観は、ちょっと引いちゃうくらいハデハデ。
さっそく開けてみると、ビニールをはいだ瞬間、カレーのスパイシーな香りが漂います。
カレー好きなわたしとしては、期待が高まります。

辛いのが苦手な人のために、辛くないカレーもありますよ~

【無印良品】辛くないカレーシリーズ♪国産玉ねぎと豚肉のカレーを食べてみました♡

スポンサーリンク

いざ実食!唸るほどおいしいのか?

いざ実食!唸るほどおいしいのか?

待つこと3分。かなり強い香辛料の香りが、食欲をかきたてくれます。
見た目極めてシンプル。色合いはかなり黒く、カレーの辛さ想像させてます。
いただきま~す(๑´ڡ`๑)
「ふ~ふ~」アツアツです。
麺は普通のカップ麺の平べったいタイプ。

見た目は黒カレーヌードル
肝心のスープはとってもスパイシーでコクのある味付けです。
辛さの中に、ほのかな玉ねぎの甘味がまさにオアシス!
普通のカレーヌードルに比べて、カレーらしさが際立つ印象です。
残ったスープをご飯にかけて食べたいくらいです。

休む間もなく一気にたべちゃいました。ごちそうさま。
私個人の感想として、確かに美味しいカレーヌードルでしたが、芸能界が唸るほどうまいかというと・・・
「う~~ん」・・・たしかに唸っちゃいましたね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。