夢中になっちゃう楽しさ!『オレンジカッター』分厚い皮でも楽々!気持ちい程剥ける!

オレンジカッター

こんにちは♪

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

先日、義母から大量のザボンと八朔が送られてきました。

子供たちの大好物なので大喜びの子供たち、早く剥いてとせがまれました。

でも、普通のみかんなら手で簡単に剥けるけど、皮が分厚い柑橘類は剥くのが大変。

力もいるし包丁が必要になってくるし。

母が分厚い皮を剥くときの道具を持っていたので同じような物が欲しいなって思ってました。

そしたら、ちょうどキッチン雑貨の店で見つけました。

スポンサーリンク

フルベジ「オレンジカッター」

オレンジカッター

商品名:フルベジ オレンジカッター
価格:550円(税別)
本体サイズ:72×32×23㎜ 重量:13g
カッター刃:ステンレス刃物鋼
本体:ポリプロピレン
耐熱温度:110℃
食洗機可

分厚い皮のミカンを剥いてみる

剥いてみる

早速、頂いたザボンを剥いてみます。今までは包丁とまな板を出して剥いてました。

今日はオレンジカッターだけです。

まず、ザボンのヘタにカッターの刃を刺して、お尻の方にむかって切り込みをいれます。

切り込みいれた

何度か切り込みを入れる作業を繰り返します。

切り込みいれた

切り込みに沿って皮を剥いたらとてもきれいに剥けます。

房に刃をあてる

皮を剥き終わったら房にわけオレンジカッターを折りたたみます。

オレンジカッターの刃を房の薄皮にあててスーッとひきます。

スーッとひいて切れ目をいれる

そうすると切れ目がはいります。そして、薄皮をムキムキ。

じゃーん、剥けました

じゃーん!剥けました。きれいに剥けるのでとても楽しいです。

簡単に剥けるのでオススメ度が高い!!

双子の小学生YouTuberも使ってる!!

このご時世、お買い物回数を減らしたいですよね・・・なんと!Amazonからも購入できますよ!

まとめ

今まで包丁とまな板出してせっせと剥いてましたが、オレンジカッター一つで終わるのが嬉しい!

小学生になると子供でも使えそうだけど、カッターがとても切れやすいので注意が必要です。使う時は見守ってあげると良いですね。

 

⇒3COINS(スリーコインズ)のオートソープディスペンサー・アルコールディスペンサーが凄い!