こどものお手伝い熱がぎゅい~んと上がりそう?!

小ねぎはさみ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんでっす♪
みなさん、食器洗い好きですか??私は大っっ嫌いです。だから、鍋やお皿は極力洗わないで済むようにと色々考えてます。包丁とまな板も本当は出したくないっ!
そんな思いでいつものようにぶらぶらとショッピングモールを歩いていたら神様からお告げなのか、こんな物に出会っちゃいました。下村工業さんの「フルベジ」シリーズから出ている「小ねぎハサミ」です。

「小ねぎハサミ」の自己紹介

小ねぎハサミ

商品名:小ねぎハサミ
本体サイズ:170×78×11㎜
重量:66g
材質:刃部(ステンレス刃物鋼)ハンドル・カバー(ABS樹脂/耐熱80度)
価格:1000円(税別)

スポンサーリンク

実際に使ってみました♪

小ねぎハサミを使ってみた

私、薬味大好きなんですよ。特に小ねぎが♡だから、小ねぎはいつも冷蔵庫にあります。でも、まな板で切ると切った小さいネギがあっちこっちに飛びっ散ってとても面倒なことになりますよね。あちこちに散らばった小ねぎを集める作業。とーってもストレスでした。そこで、この小ねぎバサミの登場です。
このハサミはですね、カバーがついているんですよ!だから切っても切っても飛び散らな~~い!!素っ晴らしい♪

小ねぎハサミ

カバーのおかげで均一に切れます。約5㎜くらいです。直接、料理の上で切ることが出来るし、カバーを外せば普通のキッチンバサミとして使えます。
ちょっと小さめなので手のひらが小さい人にはちょうどいいサイズかも!!

 まとめ

この写真を上の娘が撮ってくれたんですが、私の作業を見ながら「これだったら私も出来そう」って言ってくれました。包丁を使ってのお手伝いだったら、恐ろしくて目が離せませんがハサミだったら少しは気がラクですよね。次回からお手伝いをお願いしたいと思います。下村工業さんのHPを見ていたら面白い企画を発見しました!下村工業さんのグループ会社の「下村企販株式会社」さんが製品の発明・アイデアを募集されています。アイデアが採用されたら製品になるみたいですよ!
是非、応募してみてください!!

これにネギをたっぷり乗せたら更に美味しそう~♪

大きすぎる水餃子で満足感MAX!ファミマ「餃子と野菜の春雨スープ」