やっと会えた♡ニトリの私的神商品!もう液だれなんてさせないから!

【ニトリ】やっと会えた♡私的神商品!もう液だれなんてさせないから!

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

先日ニトリに行ったときに出会ってしまったこの子。
「液だれしにくく、注ぎやすい」
本当ですか?やってみましょう!

便利グッズってたくさんあるのね

【ダイソー】小っちゃいけどすごいやつ!こんなの欲しかった♡

洗いやすくて衛生的

洗いやすくて衛生的

キャップをはずして、パッキン付きの中蓋を外すと、中にはラベルが入っていました。

洗いやすくて衛生的

これは嬉しいオマケ!
本体はガラス製で間口が広いので中が洗いやすく衛生的です。
中蓋にはパッキンがついていて密閉できるのも嬉しいポイント♬
容量は約350mlです。

スポンサーリンク

使ってみましょう

使ってみましょう

我が家ではこのお二方がちょっと難ありで…”(-“”-)”
左のオイルは液だれ、右の料理酒は1.8Lあるので重たくてドバっと入れてしまうことが多々あります。
みなさんのおうちにもこんなことありませんか?

使ってみましょう

使ってみましょう

液だれするオイルでやってみました。
取っ手があるのでとても持ちやすい!

...ちょっと失敗してしまいました。
白くて見にくいですが、少し液だれしてしまいました。

緊張してゆっくり注いだのが原因だと思われます。
ですが万が一液だれしても小さい穴に流れていくので大丈夫なんです!
※緊張せず普通に注ぐと液だれしません!

まとめ

液体調味料ポット、どうでしたか?
ガラス製で少し重たいかなとも思いましたが、重たい方が何かをぶつけてしまっても倒れにくくていいと思います。
ホワイトなので生活感がなくて、キッチンに置いておくにはピッタリ♬
液だれ等でお悩みの方、ぜひ試してみてくださいね!