【ダイソー】小っちゃいけどすごいやつ!こんなの欲しかった♡

計量カップ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

ダイソーって、本当に何でもありますよね・・。通っても通っても毎回驚きを与えてくれるそんなダイソーがみんな大好きですよね。

今回はキッチングッズをご紹介しますよ!見た目が小っちゃいので、思わず見逃しそうでしたが私の主婦センサーに見事に引っかかりましたっ

その名も『ミニ計量カップ』名前から小ささがわかりますね(笑)

子供のお手拭きに困ったら・・・

【ダイソー】いざというときとっても便利♡外出先でとっても役立つ小さく携帯できる圧縮タオル! - ベイビーーズ ママのトレンド!

 ミニ計量カップの全容

ミニ計量カップ

どうですか?小っちゃいでしょー?

でも、この計量カップひとつで3役もこなしてくれるんです!なんて頼もしい♡
じっくり見てみましょ!
まずは、大さじの目盛りと小さじの目盛りです。↓

ミニ計量カップ

mlの目盛りはこんな感じです。↓

ミニ計量カップ

こちら、ちょっと分かりにくいと思いますが、50mlまで計れるようになっています。

この斜めの形状がまたよく考えられているんです。上から見て計りやすくなっているんです!目線を水平にする必要がないんですよ~。この細かい気配りがのちによくわかりますよ♡

実際に使ってみました

本日、かぼちゃの煮物作ります。でさっそく使ってみました!

砂糖大さじ1杯の目盛りがこちらです。↓

ミニ計量カップ

目線は上からですが、大さじ1杯がはっきり分かりますよね~!

液体を入れた時の、大さじ2と大さじ3の目盛りがこちらです↓

ミニ計量カップ

ミニ計量カップ

こちらも、目線は上からでOKですよ~。目線を水平にしなくていいっていう、便利な感じが伝わりますか・・?ちょっとした事なんですが、普段から料理をしている主婦のみなさんはうなずいてくれるはず!

ミニ計量カップ

可愛い取っ手がついているので、そのまま鍋の中に入れれるのもとっても使いやすいですよー!

まとめ

大さじ1・・2・・3・・・って数えながら入れてる時に、『ママ~!!』なんて呼ばれて、相手をしてるうちに、『あれ?今何杯入れたっけー!!!』なんて事ありませんか?

この『ミニ計量カップ』なら大さじ3杯までいっぺんに計量できるので、そんな失敗からもさよならです!

私は、大さじ3までが一番使う量なので、このミニ計量カップのサイズがジャストと言えます。

そして、3つめの機能の50mlまで計れる目盛りですが、計量カップには50mlより小さい目盛りって中々ないので、お水を20mlだけいれるとかそんな時にとっても役立ちます。

できる主婦は、目分量という神業を持っているんですが、主婦歴は長い私ですが。。なぜかその技が備わっておりません!!(笑)

でも私には、神様の様なダイソーさんがついているので大丈夫です!!私みたいなタイプの人はぜひ使ってみてくださいね~♪

まじめに不まじめが座右の銘、行動力強めのプッサン♡です。 突っ走り気味の性格ですが、楽しそうなことに常にアンテナ張ってます! 遊ぶことも、ぐうたらすることも大好きです♪

プッサンの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram