我慢しなくていい!ダイエット中こそ食べたい!おなかの脂肪を減らす【しっとりカレーせんべい】

おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のBibiです!

なんだか忙しい年末年始、ゆっくりくつろげる時間は取れてますか?

実はそんな忙しい大人のリラックスタイムにおススメのおやつ、見つけちゃいました♪

なんと…食べるだけで【おなかの脂肪】が減らせるらしいです。

「なにソレ聞いてないし!」なおせんべい

「おなかぽっこり、ダイエットしなきゃ(涙)」という方はぜひチェックしましょう!

スポンサーリンク

おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい

おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい

商品名:おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい

内容量:50g

価格:486円(税込)

商品名に堂々と「おなかの脂肪を減らす」と明記したおせんべい、めったに見ない表記ですよね。

明るいカレーイエローのパウチの左上に浮いているのは、謎のキャラクター「カレー魔人」。

ちょっと可愛いカレー推しのデザインがキュートです♪

でも【おなかの脂肪】が落ちるとはいったい…早速ご紹介しましょう!

オープン

オープン

開封した途端、スパイシーなカレーの香りが想定以上にプワ~ンと来ました!

中からは丸くて茶色い、いかにもお米のおせんべいが出てきましたが、手にすると意外に軽い?

いただきます!

いただきます

ひと口かじればもちろんカレー味…なわけですが…やだなにこれ、美味しい♪

ぬれせんも色々ありますが、がっちりもっちりのハード系ではなく、フワサクで軽い食感のぬれせん。

そしてカレーだけでなくソース味もしっかりしみていて、醤油風味も漂います。

これが【やみつき】秘伝のカレーだれだそうですが、どこか懐かしいような、でもすごく新しいような、とにかくウマウマなのは間違いなし!

カレー味はもちろん、ソース&しょうゆせんべい好きにも鉄板の美味しさです♡

ドリンクは何が合う?

興味ワクワクで手持ちの飲み物3種と合わせてみました♪

  • 緑茶
    ばっちり合います。さすが、お米のおせんべいはお茶に合う!
  • コーヒー
    これもOK、むしろ口の中のカレー味が少し抑えられる感じ?
  • ビール
    驚愕!辛味がはじけた(笑)。ピリ辛好きにはこれが最強コンボだね!

脂肪が減らせる秘密はブラックジンジャー

脂肪が減らせる秘密はブラックジンジャー

さて、味以上に気になる【おなかの脂肪】に効くというお話、パッケージ裏面にしっかり詳細が載っています。

本品には、ブラッジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。ブラッジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、BMIが高め(BMI24以上30未満)の方のおなかの脂肪(内臓脂肪、皮下脂肪)を減らす機能があることが報告されています。

どうやら有効なのはブラックジンジャー(黒しょうが)由来の成分!

最近ではダイエット用サプリでも人気のブラックジンジャーですが、しょうがというだけで健康に良し!

しかももともとカレーに使われる食材ですから、味の相性がいいのも当然でした。

ちなみにこのおせんべい、おせんべいとしては日本初の「機能性表示食品」とのこと。

メーカーさんは、食品の安全性・機能性の科学的根拠を明記するのが義務ですので、色々な面で安心できちゃいますね♪

おやつの罪悪感よさらば!

おやつの罪悪感よさらば!

「おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい」のカロリーは、1袋(50g)で228kcal

カロリーゼロのゼリー類には負けますが、一般的なポテチ(50gで約280kcal)よりローカロリーです。

そのうえ、食べて美味しく満腹感もばっちり!

しかもおなかの脂肪が減らせるなんて…ちょっと嬉しすぎます♡

お値段はちょっと高めですが、おやつを食べる時に感じるあの罪悪感とお別れできるなら、100%納得!

まとめ

美味しさとダイエットに繋がる機能性、両方に大満足の「おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい」。

開発にかけた時間は1年、製法は特許取得済みのスグレモノです。

おなかぽっこりに悩んでいる方はぜひお試しください!