恐竜を掘り起こせ!なんでも発掘したがり男子にはフライングタイガーの発掘キットを!!

恐竜を掘り起こせ!なんでも発掘したがり男子にはフライングタイガーの発掘キットを!!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のそっこです!

男の子を育てて9年。
未だに男子の思考回路は謎ですが、”絶対にコレ好き!”なものはだいたい分かります。
今回は、そんな母が先日フライングタイガーで見つけた”絶対にコレ好き!”なやつをご紹介!
その名も「発掘キット」です!
男子なら、”発掘”って響きだけでご飯食べられるんじゃないかな?笑

フライングタイガー コペンハーゲン

フライングタイガー コペンハーゲン

オシャレでPOPで可愛くて、しかもお手頃価格♡

子どもから大人まで大好きなフライングタイガーは、デンマークを中心に展開されている雑貨店です。
1995年にデンマーク・コペンハーゲンにて開業し、2012年には大阪にアジア1号店がオープン。
個性豊かでリーズナブルな北欧雑貨が揃っていて、まるで宝探しのような気分を味わうことができちゃいます♡
いつもは買わないような商品も、フライングタイガーに行くとついつい手に取ってしまうかも♡

発掘キット

発掘キット
価格:1,000円(税別)

見せると、想像通りの興奮の仕方を披露してくれる息子。
「早く!お願い!」と急かす急かす。

箱には写真のみですが、興奮する息子には無駄な説明なんていりません(笑)
とりあえず、掘り起こしたら3体のうちのどれかが出てきますよってことです。

しかし、ここできちんと説明を確認しなかった事が後々に響いてきます…。

開封~♪

開封
化石が入った塊と発掘道具が3つ。

思っていたより石です。
結構大きい!
「これは家の中でやるとヤバイ気がする!」ということで外に移動。

準備!

準備
外のデッキにシートと大きめの紙を敷きました。
さぁ、思う存分掘り起こしな!!

発掘開始!

発掘開始
付属の発掘道具を使って掘り起こします。
4歳の妹もお手伝い。

開始から10分。
ゴリゴリしたりガンガンしたりしますが、骨らしきものは何にも出てこない…。
「これ、入ってないパターンもあるんじゃない?」と嘆き始める息子。
しかし、何か閃いたのか裏返して掘ってみると…
発掘②
ついに!
発掘③
化石らしきもの発見!!!
「おぉぉぉぉー!!」と大興奮♡

化石の発見でテンションも上がり、さらに黙々と掘り起こし…
発掘④
1つ目の化石をやーっとGET!

ここまでの所要時間25分。
紙の上やシートはすでに砂だらけです。
室内でやらなくて本当によかった!

そしてここからさらに30分。
一心不乱に発掘作業を進める息子。
しかし、新たな化石がなかなか出てこなくて疲れが出始めます。

このまま終わられるのは困るし、とにかく早く終わらせたかったので(笑)わたしもお手伝いすることに。

少々荒いですが、付属のハンマーで大きいままの石を勝ち割っていきました。
すると飛び出す化石の端々!
と、デッキ中に飛び散る砂!石のかけら!!
わたしも息子も砂だらけ!!笑
しかしそんなことに構っていられません。
黙々と掘り起こしていきます。
発掘⑤
開始から1時間半。
見えている化石は全部採取!
だけど…
「本当にこれで全部?」と不安になり、小さな塊もこっぱみじんにしていくことに。
意味があるのかないのか分からないこの作業が本当に辛い(笑)
「”説明書にパーツの個数書いといて欲しかった”って記事に書こう…」と思いながら、砂まみれで叩き割っていくのですが…
そう!前に書いたように、説明書を確認していないのは自分。
終わった後で箱を見ると、きちんと入っていました。
もちろん、パーツの個数もちゃんと記載アリ(笑)
説明書
フライングタイガーさん、ちゃんとしてる!!!

無事に全てこっぱみじんに砂にして発掘終了です(笑)
発掘⑥
パーツは16個。
そしこの化石は…

組み立て!

完成した恐竜がこちら!
組み立て
じゃーん!!!
”ティラノサウルス”です♡

疲れ果ててきれいに洗いもせずに組み立てましたが、土付きの方が味が出てますよね!笑

まとめ

まとめ

フライングタイガーで見つけた「発掘キット」のご紹介でした!

かかった時間は2時間ちょっと。
デッキもシートも砂だらけ。
わたしも息子も、何にもしていない娘まで砂まみれ!
さらに、わたしの手にはマメまでできました(笑)

だけど完成した恐竜を見た時の達成感で全部吹っ飛んじゃいます!
思わず息子とハイタッチ!笑

発掘大好き男子へのプレゼントや、1人で黙々と何かをやり遂げたい時なんかにもオススメです♡

お勉強も頑張ってもらいましょう♡

【3COINS】お風呂で楽しくABC♪スリコのアルファベットパズルで遊びながら英語のお勉強しちゃう⁉ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram