100点満点!【ファミマ】ふわふわケーキオムレット!絶対この食感はクセになる!リピ確~♡

ファミリーマート

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ファミリーマートでは、現在「40のいいこと!?」と称して、おいしさにこだわった商品が続々と登場しています。

そのなかから今回ご紹介するのは「ふわふわケーキオムレットチョコ」♡

このシリーズには「チーズ」も同時発売されていますが、今回はチョコのほうを実食レポしたいと思います。

ファミリーマート ふわふわケーキオムレット チョコ

ふわふわケーキオムレットチョコ

価格:248円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

製造:㈱デザートランド+M9

発売日:2021年11月23日

ファミマの公式サイトでは…

濃厚な生チョコとチョコレートクリーム、北海道産生クリームをブレンドしたくちどけのよいホイップをこだわりのふわっふわオムレット生地で包み、ナッツとココアパウダーをトッピングしました。

と紹介されていました。

ふわ~ととろける新食感なんですって♡

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

恒例のカロリーチェックです!

ふわふわケーキオムレットチョコのカロリーは、1包装あたり257㎉となっています。

スイーツとしては標準的ですね。

ちなみに糖質は18.2gと意外にも低め♪

開封~!

開封~

早速開けてみると、深めのトレーにすっぽり入っています。

これなら持ち帰りの際に崩れてしまうこともなく安心!

スポンサーリンク

断面は

断面は

カットして断面を見てみると、チョコレートクリーム・生チョコレート・北海道生クリーム入りホイップがたっぷり入っています。

そして、オムレット生地には米粉が使用されているのだとか。

見た目は100点満点です!

ちなみに長さを測ってみると、約11センチほど。

ワンハンドで食べやすいサイズ感もいいですね。

いざ、実食

いざ実食

それではいただきます♡

まず持っただけでわかるオムレット生地のふわふわさに感動!

ひと口食べると、ホイップクリームが軽くてミルキーでおいしい~♡

トッピングアーモンドも香ばしくいい仕事してますね(笑)

生チョコは本格的な味

そして、生チョコレートはねっとりしたやわらかさで、本格的な生チョコ!

これめちゃくちゃクオリティ高いです!

すでに、もう1個食べたいくらい♡

SNSでの評判をチェック

個人的にこっちが好き♡

しあわせに浸れます

といった声をみかけました。

個人的にも美味しすぎてリピ決定です!

まとめ

まとめ

ファミリーマートの新作スイーツ、ふわふわケーキオムレットチョコは、見た目も味も100点満点のクオリティ高いスイーツだと思います。

とてもコンビニスイーツとは思えないほどの美味しさですよ!

興味のあるかたは、ファミリーマートのスイーツコーナーで探してみてくださいね!