ファミマ限定なんてズルい!見つけたらラッキーなチョコバナナ!美味しすぎてレギュラー化して♡

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

毎週のように出るコンビニ新商品を楽しみしていますが、特にコンビニ限定商品と名のつくものはワクワクして購入します(笑)

今回ご紹介するのもファミリーマート限定のスイーツ♡

その名も「雪娘 チョコバナナ」です。

早速、5月25日に新発売されたファミリーマート限定の雪娘チョコバナナをくわしくご紹介していきましょう~♪

ファミリーマート限定 雪娘 チョコバナナ

ファミリーマート限定 雪娘チョコバナナ

商品名:雪娘 チョコバナナ

価格:248円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン(株)

保存方法:10℃以下(要冷蔵)

スポンサーリンク

雪娘 チョコバナナの気になるカロリーは

雪娘チョコバナナの気になるカロリーは

雪娘チョコバナナの気になるカロリーは291㎉。

スイーツとしては、若干お高めのカロリーですね。

ファミリーマートの公式サイトには…

もちもち食感のチョコ求肥でバナナ、チョコレート、チョコクリーム、スポンジを包みました。
[ファミリーマート限定・数量限定]

と紹介されています。

ファミリーマート限定で、しかも数量限定だとは!これは早く見つけたら即買いしなくてはいけませんね(笑)

開封~♡

開封~

ドーム型のカップを外してみると、求肥に包まれたチョコ色のビジュアル。

いっけん地味な印象も受けますが、お皿に移してみるとちょっと変わりますよ(笑)

お皿に移してみると若干変わります

いかがでしょうか(笑)

おいしそうなチョコだいふくみたいに見えます♪

スポンサーリンク

カットしてみると…

カットしてみると

求肥がもちもち過ぎて、きれいにカットできず……(泣)

底にはスポンジ、たっぷりのチョコクリームとバナナはチョコレートでコーティングされ、もちもちの求肥で丸ごと包んでいます。

チョコバナナ好きにはたまりませんね♡

それではいただきます♡

それではいただきます

ひと口食べてみると、求肥がもちもちで伸びる!しかも口の中に入るとすっと溶ける感じ♡

バナナの周りにコーティングされたチョコはパリパリした食感で、バナナを引き立ててくれます。

たっぷりのチョコホイップは甘さ十分

また、たっぷりのチョコホイップは甘さ十分でうんまぁ~い!

最近のコンビニスイーツは甘さ控えめのものが多い気がしていましたが、これは満足感のある甘いスイーツです。

とはいえ、甘ったるいとか甘すぎる!ということもありませんのでご安心ください(笑)

SNSでも高評価

めちゃめちゃ美味い!

という声や…

おいしすぎてレギュラー商品化してほしい!

などの声が多く、とても口コミがいいですよ。

私も同感です。

まとめ

ファミリーマート限定の「雪娘 チョコバナナ」は、甘いもの好きをうならせるほどのおいしいスイーツでした。

ちなみに雪娘マロンも同時に発売していますが、こちらも人気が高く店頭になかったという声も…。

私が買いに行った店舗でも「雪娘マロン」は品切れていましたので、商品が入手できましたら後日ご紹介したいと思います。

ファミリーマート限定の「雪娘 チョコバナナ」が気になった方は、数量限定での販売ですので、お早めにチェックしてみてくださいね~♡