素晴らしき企業努力だよ…大拍手!「大当たり」「めちゃ好み」奇跡の口どけ【ファミマ】新作スイーツ!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のさおです。

先日、抹茶の新商品が発売されたばかりのファミリーマート

5月16日に、また新たな抹茶スイーツが発売されたと聞き、急いでファミマに行ってゲットしてきました!

そこで今回は、ファミリーマートの新作抹茶プリンを紹介していきますよ。

ファミマ 華やぐ抹茶プリン

華やぐ抹茶プリン

商品名:華やぐ抹茶プリン

価格:210円(税込)

天明元年(1781年)創業の宇治抹茶専門店、「丸宗」の京都産宇治抹茶を使用した商品です。

カロリー

カロリーは148キロカロリーです。

スイーツとしては低めに感じられるのが、嬉しいポイント。

開ける

周りの紙を取ると、シンプルな中身が現れます。

ちなみに紙の方には、説明が書かれているので是非チェックしてくださいね。

スポンサーリンク

開封します!

開封します!

抹茶スイーツを開けた時、まずその色に注目してしまいます。

こちらは期待を裏切らない鮮やかな緑色で、大拍手です。

黒とシルバーのシックな容器が、抹茶を守ってくれていたのでしょうか。

いただきます!

いただきます

さっそくいただいていきます。

一口分すくってみると、空気をすくっているかのような軽やかさ。

ワクワクしながら口にしてみると、まずそのなめらかさに驚かされます。

そして、抹茶の風味豊かな濃い味わいが口いっぱいに広がります!

ほろ苦さはありますが、えぐみは感じずに爽やかな苦みでとても美味しいです。

濃厚な抹茶の旨みを舌全体で感じたところで、抹茶プリンはスーッと消えていきます。

口どけ最高の一品で、幸福感がすごいです。

優しい甘さなので、ちょっと甘い物を食べたいという時にピッタリだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

ファミリーマートの華やぐ抹茶プリンは、抹茶の旨みがギュッと詰まった口どけなめらかな一品。

えぐみがなく、爽やかなほろ苦さで抹茶の深い味わいを感じられる抹茶プリンです!

軽やかな食べ心地なので、いくらでも食べてしまいたくなる至福の新作スイーツですよ。

ファミリーマートに行かれた際には、スイーツコーナーを探してみてくださいね。