149円は職人も脱帽!ファミマの窯出しとろけるプリン!すべてが完璧…!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

おうちで過ごす時間が多い世の中、もはやスイーツを食べるのが唯一の楽しみになっています。

そこで、今回はファミリーマートの定番スイーツのご紹介♡

実はこの商品、お正月に放送されたテレビ番組「ジョブチューンアノ職業のヒミツぶっちゃけます!」で超話題になった商品なんです。

早速ご紹介していきましょう。

ファミリーマート 窯出しとろけるプリン

窯出しとろけるプリン

商品名:窯出しとろけるプリン

価格:149円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

製造:株式会社ロピア

原材料には、ファミリーマートのオリジナル玉子「コクと旨みのたまご」を使用し、こだわりがつまったプリンです。

スポンサーリンク

カロリーは

カロリーは

窯出しとろけるプリンの気になるカロリーは、1包装あたり209㎉となっています。

ちなみに糖質も20.4gと高めなので、気にしているかたはご注意ください。

超一流スイーツ職人が大絶賛!

お正月に放送されたテレビ番組「ジョブチューンアノ職業のヒミツぶっちゃけます!」では、かなり厳しくジャッジされた商品もあった中、満場一致の合格を勝ち取ったのが「窯出しとろけるプリン」♡

まさに超一流スイーツ職人も脱帽でした。

少し調べてみると、なんとこの商品、もとはサークルK・サンクスの人気商品だったのだとか。

それをファミリーマートが復活させ、現在も大人気の定番スイーツとなっています。

スポンサーリンク

実食レポ開始

実食レポ開始

それでは、レポートしていきましょう♡

フタを開けると、一般的なプリンといった印象です(笑)

プリンは柔らかい

ひとすくいすると、やわらか~!でもすぐに崩れてしまうことはありません。

ひと口食べるととろける

ひとくち食べると…口のなかでとろけてすぐになくなってしまいました!

うーん♡めちゃうま!

すべてが完璧

甘さ、くちどけ感、カラメルのコク、すべてが完璧といっても過言ではないほどおいしいです。

カラメルソースはサラッとしている

ちなみに、カラメルソースはサラッとしていますので、こぼれないようにご注意くださいね。

SNSの口コミ

「コンビニスイーツの中で一番コスパ良くてうまい」

「今までプリンは焼きプリン一択だったけどくつがえる美味しさ…」

など、超一流スイーツ職人だけでなく、SNSでも大絶賛の嵐でした。

まとめ

まとめ

ファミリーマートの窯出しとろけるプリンは、まさにコンビニスイーツのなかでもダントツのおいしさだと思います。

あくまで個人の感想ですが、もはやプリンはファミマ一択です!

興味のあるかたは、ぜひファミリーマートのスイーツコーナーでチェックしてみてくださいね。