今年のトレンド進化系はクオリティ高っっ!「評価94点!また食べたい♡」と大絶賛【ファミマ】新商品!

ファミリーマート

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今年のトレンドスイーツの代表といえば「マリトッツォ」♡

コンビニ各社では、続々とオリジナリティを前面に出したマリトッツォが発売されました。

自分調べでは、コンビニで一番に発売開始したのがファミリーマートの「クリームシフォンマリトッツォ風」だったかと思います。

今回は11月2日に新発売された「ティラミスクリームシフォンマリトッツォ風」に注目してみたいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーマート ティラミスクリームシフォン マリトッツォ風

ティラミスクリームシフォンマリトッツォ風

商品名:ティラミスクリームシフォンマリトッツォ風

価格:228円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

ココア生地でサンドしたスイーツ

コーヒーホイップとマスカルポーネホイップをココア生地でサンドしたスイーツです。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

恒例のカロリーチェックをしてみると、1包装あたり351㎉となっています。

スイーツのカロリーとしては、高カロリーですが、今日だけは気にしない…(笑)

開けかたに工夫アリ

開けかたに工夫あり

大きめのパッケージには、上部から開けやすいようになっています。

横からだとクリームがくっついたりして、柔らかいシフォン生地が崩れてしまいがち……。

そんな心配も必要なく、上からサクッと取り出せますよ。

トレーにホールドされている

取り出してみると、透明のトレーにしっかりとホールドされています。

大きくてかさばるかもしれませんが、きれいに食べられるほうがいいですよね♪

カットしてみると!

カットしてみると

お皿に出してカットしてみると、下からコーヒーホイップとマスカルポーネホイップの2層仕立てになっています。

ココア生地も甘い香りがしておいしそう♡

いただきます!

いただきます

ではいただきます♡

ひと口食べてみると、まさに口のなかでティラミスになってます!

生地は柔らかく、ダブルのホイップクリームは口のなかですぐに溶けていく…お、おいしい~♡

コーヒーの苦みもしっかりと感じ

コーヒーの苦みもしっかりと感じ、ほんとにクオリティ高いです。

まさに、ティラミス好きにはたまらないお味♡

確実にリピ決定です!

SNSの声は

Twitterやインスタグラムでの声を調査してみました。

全体的にティラミス感アリ。また食べたい!

インスタグラムでは…「くどくなく、甘さ控えめで食べやすかった。評価94点!」などの声がありました。

まとめ

まとめ

ファミリーマートの新作スイーツ「ティラミスクリームシフォン マリトッツォ風」は、見た目はマリトッツォだけど、食べるとティラミスという斬新なスイーツです。

11月2日に発売されたばかりですので、気になるかたはファミリーマートのスイーツコーナーで探してみてくださいね。