秋の旬スイーツ!【ファミマ】スイートポテトクレープ!最近食べた中で一番美味しい♡

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

秋ですね…♡

秋といえばさつまいもや栗が旬で、毎年たのしみにしている方もいるのではないでしょうか。

現在ファミマでは、さつまいもの「紅はるかや安納芋」を使用したスイーツがたくさん発売されています。

今回は、そのなかから「紅はるかのスイートポテトクレープ」をご紹介したいと思います。

ファミリーマート 紅はるかのスイートポテトクレープ

紅はるかのスイートポテトクレープ

商品名:紅はるかのスイートポテトクレープ

価格:298円(税込)

内容量:1個

製造:(株)デザートランド+M9

発売日:2021年9月7日

ファミリーマートの公式サイトでは…

紅はるかを使用した香ばしいスイートポテトとたっぷりのクリームを、もちもちのクレープ生地で包みました。

と紹介されていました。

スイートポテトをクレープで包むという斬新なスイーツです!

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

紅はるかのスイートポテトクレープのカロリーは298㎉。

お芋を使用している分、さすがにカロリーは少し高めですね。

オープン

オープン

縦に巻いてあり、クレープ専門店で買ったようなビジュアルです。

しかも透明のパッケージで、型崩れしないような工夫もありがたい限り♪

サイズを計ってみたところ、15㎝~16㎝ほどとボリュームも満点!

表面をあらかじめバーナーであぶって香ばしさを出しています

スイートポテトは、表面をあらかじめバーナーであぶって香ばしさを出しています。

スイートポテトとクリームが、なかまでたっぷり入っています

中身はどのくらい入ってるのか、ためしにクレープ生地をはがしてみました(笑)

スイートポテトとクリームが、なかまでたっぷり入って食べ応えもありそうです。

※ちなみに、はちみつを使用しているので1歳未満の乳幼児には絶対に与えないようご注意くださいね。

スポンサーリンク

ではいただきます!

ではいただきます

手で持ってかぶりつきたいと思います♪

ひと口食べてみると、ねっとりしたお芋感があって濃厚~!

クレープ生地は柔らかくてもちもち食感で、歯切れもいいですね。

そして、ホイップクリームとさつまいもペーストの相性もよくておいしい~♡

甘さもしっかりあって、特に芋好きさんには大満足できる逸品だと思います。

SNSの声は

まじでここ最近食べたスイーツのなかで一番美味しかった!全人類に食べて欲しい!

生地もクリームもスイートポテトも1つ1つ全部が美味しくて大満足♡

など、絶賛の声がたくさんありました。

私も同感です!

まとめ

まとめ

ファミリーマートの紅はるかのスイートポテトクレープは、芋好きをうならせるほどの絶品クレープでした。

気になった方は、ファミリーマートのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね。

きっと満足できることまちがいなしですよ♪