「シュクメルリ」って名前だけで何か分かった人すごい!!正解はファミマで探してね!

ファミマ

こんにちは!

BABYDOT編集部のりんりんです♪

すっかり、空は冬空ですね〜。寒い時は暖か〜い料理が食べたくなりますよね〜。

そんな時にファミマでね、変わった名前の食べ物を見つけました!

スポンサーリンク

ファミリーマート シュクメルリ

シュクメルリ

商品名:シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み)

価格:498円(税込)

カロリー:525Kcal

発売日:2020年12月1日(火)

シュクメルリとは鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだ、

伝統的なジョージア料理の一つです。

ジョージア料理のジョージアって何?

f:id:tasaking:20201218064128j:image

「ジョージア」って言うと何だろう?って思いませんか?

以前は「グルジア」って呼ばれていた国なんですよ〜。

それなら、聞いたことある?

「シュクメルリ」はそのジョージアを代表する料理です。

シュクメルリをオープン!

開封

封を切ると2段になっています。

下の段は白ごはんで上の段がおかずです。

シュクルメリ

ご飯の上にのせるとシチューをご飯にのせたような丼になります。

中の具材は鶏肉とさつまいもとチーズです。

いただきま〜す!!

いただきます

一口めはさつまいもから!

にんにくクリームとさつまいもの相性バッチリです!

もちろん、鶏肉とも相性バッチリ!

にんにくとハーブソルトが効いて美味しい。

Twitterでも好評ですよ! 

まとめ

これからはシチューを作る時じゃがいもの代わりにさつまいも入れようかなって

思っちゃうほど「シュクメルリ」のさつまいもの甘みが美味しいんですよ。

一度、ジョージア料理の「シュクメルリ」を食べてみて!

➡知らないと毎日損する!コンビニでお得なクレジットカード【厳選5枚】
➡3コインズ(3COINS)のマスク(洗える・ウレタン)がおすすめ!1枚75円の驚愕価格!