SNSで歓喜の嵐~♡思わず買い占めた!【ファミマ】あの有名人気店のパンが買えるってマジ!?

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今SNSで歓喜の声があがっているのが、ファミリーマートの「お店の美味しさそのまま ラケルパン」

知る人ぞ知る、大人気の「オムライス専門店ラケルのパン」が、なんとファミリーマートで買えるのだとか!

ファンには、かなりの朗報ではないでしょうか♡

そこで、今回はファミリーマートの「お店の美味しさそのまま ラケルパン」をくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーマート お店の美味しさそのまま ラケルパン

お店の美味しさそのままラケルパン

商品名:お店の美味しさそのまま ラケルパン

価格:168円(税込)

内容量:1個

カロリー:1個あたり271㎉

保存方法:-18℃以下で保存してください

製造:株式会社コダマ

発売日:2021年11月23日

販売地域:全国

ファミリーマートの公式サイトをみると…

オムライス専門店「ラケル」の人気メニュー「ラケルパン」を手軽な1個入りにしました。素朴でありながら豊かな風味とふわふわでほんのり甘い味わいが特徴です。

と紹介されていました。

ちなみに「お店の美味しさそのままラケルパン」は、ファミリーマートと(株)コダマが共同開発した商品です。

オムライス専門店ラケルって?

私は東北地方に住んでおり、お恥ずかしながらオムライス専門店ラケルの存在を知りませんでした。

そこで、調べてみたところ「関東・東海・九州」に店舗があり、オムライスとオリジナルの「ラケルパン」をメイン商品としているそう。

また、オンラインショップも展開していて「ラケルパン」は6個で950円+送料で、販売されています。

ラケルおすすめの食べ方

ラケルおすすめの食べ方

くわしくパケ裏を見てみると、「ラケルおすすめの召し上がり方」が記載されていました。

せっかくなので、おすすめの食べ方で実食レポしたいと思います。

  1. 袋を開封せずに2時間ほど常温で自然解凍する
    ナイフで切れ目入れる
  2. 袋から取り出し、パンの4つのツノの真ん中に2/3の深さまでナイフで切れ目を入れる
    500Wの電子レンジで20~30秒
  3. 500Wの電子レンジで20秒~30秒加熱
    バターをたっぷり挟んで食べる
  4. バターをたっぷり挟んで食べる

自然解凍で時間がかかりますが、それ以外は簡単です♪

ではいただきます!

ではいただきます

ちぎってみると、ふっかふか!

そして食べてみるとほんのり甘く、ふわふわ食感でおいしい~♡

じゅわっとバターが染み込んだところも最高

バターがじゅわっと染み込んだところも最高です。これハマる~!

こんなにおいしいパンの存在を知らなかったなんて、今まで損した気分です……。

SNSでも絶賛!

猛ダッシュして買った。完全にナメてたけど、ふわっふわでほんのり甘いお店の味がたまらん♡

えっ!?って二度見した!

といった声が多数ありました。

まとめ

まとめ

ファミリーマートで買える「お店の美味しさそのままラケルパン」は、ファンが多いのも納得の絶品パンでした。

店頭にあれば、いくつか買ってストックしておきたい逸品です♡ぜひファミリーマートの冷凍コーナーで探してみてください。