感動級のおいしさ!魔性のふわふわ食感がクセになる!【ファミマ】ふわふわケーキオムレット!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回ご紹介するのは、ファミマの人気スイーツ「ふわふわケーキオムレット」の新フレーバー!

その名も「ふわふわケーキオムレットショコラ」です♡

ファミマの「ふわふわケーキオムレットシリーズ」ではチーズやチョコ、モンブランなど様々なフレーバーが発売されていますが、今回はショコラ味♪

早速発売日に購入しましたので、実食レポしたいと思います。

ファミリーマート ふわふわケーキオムレット ショコラ

ふわふわケーキオムレット ショコラ

商品名:ふわふわケーキオムレットショコラ

価格:248円(税込)

内容量:1個

ファミリーマートの公式サイトでは…

くちどけの良いココアオムレット生地で、ホワイトチョコクリーム、生チョコ、たっぷりのチョコレートを包み込み、チョコを線掛けしました。生地とホイップ、相性抜群のふわふわ食感が楽しめるスイーツです。

と紹介されています。

ファミマのふわふわケーキオムレットといえば、ふわっふわのオムレット生地が最大の魅力♪

今回はココアオムレット生地とのこと。美味しそう・・・

気になるカロリー

気になるカロリーは、1包装あたり297㎉となっています。

スイーツの標準的なカロリーですね。

スポンサーリンク

オープン♪

オープン♪

早速開けてみると…線掛けされたチョコレートに、チョコレートクリームと生チョコレートがココアオムレットで包まれています。

キング・オブ・チョコスイーツといった雰囲気です。

実際のサイズ

実際のサイズを計ってみると、約10㎝ほどの長さでした。

食べ応えのあるサイズ感です。

断面

断面

中身が気になりカットしてみると、底にはホワイトチョコレートクリームが敷かれています。

生チョコレートもたっぷり。

チョコ好きにはたまらない♪

期待・・・高まる!

スポンサーリンク

それではいただきます!

それではいただきます!

それでは実食してみましょう!

ひと口食べてみると、ココアオムレット生地はふわっふわ♪生チョコレートはトロットロ・・・

舌の上でじゅわ~っとトロける口どけ感に驚きます。

後には甘すぎない品の良い生チョコの味が口いっぱいに広がります。

う~ん、幸せ♪ファミマさん!またまたやってくれましたね!

リピ買い確定な美味しさです。

まとめ

まとめ

ファミリーマートの「ふわふわケーキオムレットショコラ」は、食べて後悔無しの激推しスイーツでした!

気になったかたは、ぜひファミリーマートのスイーツコーナーをのぞいて見て下さいね。