スイーツ職人お墨付き新作!ファミマの目玉…ふわふわケーキオムレットいちご!1番美味かった!

ファミリーマート

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ファミリーマートでは「ファミマのいちご収穫祭」と称して、いちごを使ったスイーツやパン、焼き菓子などが発売されています。

そのなかから今日ご紹介するのは「ファミマの目玉!こいつが一番美味しかった!」とツイートしているかたがいるほど話題のスイーツ♡

ふわふわケーキオムレットいちごです。

早速ご紹介していきましょう。

ファミリーマート ふわふわケーキオムレットいちご

ふわふわケーキオムレットケーキいちご

商品名:ふわふわケーキオムレット いちご

価格:278円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

製造:(株)デザートランド+M

お正月に放送された「ジョブチューンあの職業のヒミツぶっちゃけます!」で、スイーツ職人からお墨付きをもらった「ふわふわケーキオムレット」シリーズの新作です。

スポンサーリンク

気になるカロリー

気になるカロリー

恒例のカロリーチェックをしてみると、1包装当たり187㎉。

ホイップクリームを使用したスイーツとしてはかなりの低カロリーです!

勝手に200㎉は当然超えると思っていたので、スイーツとしてはかなり優秀だと思います。

オープン♪

オープン

北海道産生クリームといちごカスタードをふわふわのオムレット生地で包み、フレッシュないちごを3つトッピングしています。

また、配送時に形が崩れないように、プラケースでしっかりとキープしているのもいい仕事してますね♡

いちごのいい香りが漂い、まるで「いちごのショートケーキ」みたい!

スポンサーリンク

カットしてみた

カットしてみた

ナイフを入れるとき、生地がふわふわすぎて潰れてしまいそうなくらい柔らかです♪

ホイップクリームもたっぷり♡

それに、なんといってもハーフカットとはいえ、いちごが3個も乗っているって豪華ですよね~。

いざ、実食!

いざ実食

ではいただきます♡

ひと口食べてみると、生地が赤ちゃんの耳たぶよりも柔らかくてしっとり~。優しく持たないとすぐにつぶれてしまいます。

北海道産の生クリームホイップはコクがあり、甘さ控えめ

北海道産の生クリームホイップはコクがあり、甘さ控えめ。

そして、いちごカスタードクリームは、果肉のつぶつぶ食感もあっていちご感満載です!

これおいしい~♡

全体的に甘さ控えめなので、一気に完食してしまいますよ♪

Twitterの口コミでは…

「バリうま♡まだ食べてないかた食べてみて!」

という声や「罪悪感なしで食べられる」といった称賛の声がありました。

まとめ

まとめ

ファミリーマートのふわふわケーキオムレットいちごは、甘さひかえめの絶品スイーツでした。

最近のファミリーマートのスイーツは、本当にクオリティが高いと勝手に思っています。

そのなかでも「ふわふわケーキオムレットいちご」は、万人受けしそうなまちがいないおいしさです。

まだ食べていないかたは、ぜひ一度ご賞味してみてはいかがでしょうか。