神か…!298円でこのクオリティはエグい!コスパ最強【ファミマ】本気スイーツ爆誕!

ファミリーマート

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回は、10月11日(火)にファミリーマートから新発売されたスイーツをご紹介♪

その名も「濃厚&とろけるチーズケーキ 4種のチーズ使用」

4種のチーズが一度に味わえる、まさにチーズ好きのためのスイーツです。

早速ご紹介します!

ファミマ 濃厚&とろけるチーズケーキ 4種のチーズ使用

濃厚&とろけるチーズケーキ 4種のチーズ使用

商品名:濃厚&とろけるチーズケーキ 4種のチーズ使用

発売日:2022年10月11日(火)

価格:276円(税込298円)

カロリー:321㎉

上からチーズテリーヌ、チーズソース、チーズホイップクリーム、チーズクリームと4種のチーズを重ねたカップスイーツ

上からチーズテリーヌ、チーズソース、チーズホイップクリーム、チーズクリームと4種のチーズを重ねたカップスイーツです。

洋酒を使用しているので、お子様や体質的にお酒が苦手な人は気をつけましょう。

スポンサーリンク

オープン!

オープン!

カップをあけると、粉雪のようにパウダーをまぶされたドーム型のチーズテリーヌがお出迎え♪

ほんのりと品のよいチーズの香りが漂います。

とっても上品なスイーツという印象を受けます。

実食!

さっそく食べてみます。

チーズの甘酸っぱさと、とろとろした食感がたまりません♪

絶妙な甘さ加減が、チーズの美味しさを引き立てます。

口の中でスーっと溶けて消えていく感じも好感触♪

実食!

さらにスプーンを進めると、サクサクとしたクランブルが登場!食感のアクセントを加えます。

とろーり・ふんわり・サクサクと3種の食感を楽しめます。

一層ごとに味わうのも良し、多層を組み合わせ味わうのもまた良しで、味わい方も様々。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

ファミリーマートの新作スイーツ「濃厚&とろけるチーズケーキ 4種のチーズ使用」は4種のチーズと3種の食感を味わえるお得なスイーツです。

クリームたっぷりでも、チーズ特有の風味や酸味は若干弱め。

これならチーズが苦手な人でも楽しめるかも。

気になったかたは、ぜひファミリーマートのスイーツコーナーをのぞいてみてくださいね。