8月9日はムーミンの日!ファミマ限定ムーミンスイーツ♡美味しすぎて何度もリピ祝い決定!

ファミマ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

8月9日は何の日か知っていますか?

ムーミンの日なんだそうです♡

8月9日は、作者であるトーベ・ヤンソンの誕生日にちなんで制定されたムーミンの日。

ムーミンの日を記念して、ファミリーマート限定スイーツが発売されました。

ムーミン もちっとチーズ

商品紹介

商品名:ムーミン もちっとチーズ

価格:138円(税込)/1個

発売日:2020年8月4日

販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

パッケージもかわいくて、ムーミンと仲間たちが楽しくお散歩しています。

株式会社ライツ・アンド・ブランズとの契約により、株式会社日本コムサが企画販売すすものです。

スポンサーリンク

4種類のキャラクター

4種類のキャラクター

焼き印の絵柄はムーミン、スナフキン、リトルミイ、ニョロニョロの4種類。

どれもかわいい~!

2種類購入

中身が見えるパッケージなので、主役のムーミンとかわいいリトルミイを選びました。

いただきま~す!

いただきま~す!

いつもは半分にカットしますが、なんだか可哀想で焼き印を避けて6:4でカットしてみました。

中には、ぎゅっと詰まったチーズクリームが!!

もっちもち

生地は手にもっただけでわかる、もっちもち!

一口食べても、もっちもち!!

中のチーズクリームも、甘すぎずチーズすぎないさっぱりとした味の濃厚クリーム!

わぁ、おいしぃ!!これ、大好きなやつだぁ♡

2個しか買わなかったことを即後悔しました。

スポンサーリンク

まとめ

ムーミンの日以降も何度もお祝いしたい(食べたい)ので(笑)どうかファミマさん期間限定じゃなく定番商品にしてくださいっ!

かわいいし、美味しすぎます~♡