1年分買い溜めしたい…最高すぎだろ!期待を超えてきた!想像以上に旨い【ファミマ】抹茶スイーツ!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のさおです。

ファミリーマートで抹茶スイーツが新発売されましたが、先日食べたシュークリームがおいしかったので、もう一つの商品も購入してみました!

個人的に期待値が高く、どんなお味なのか気になります。

ファミマ 宇治抹茶の生チョコタルト

宇治抹茶の生チョコタルト

商品名:宇治抹茶の生チョコタルト

価格:248円(税込)

宇治抹茶のシュークリーム同様、上林春松本店監修の商品です。

和風なパッケージがお洒落ですよね。

裏側

カロリーは256キロカロリー。

これからタルトを食べるんだと思ったら、そこまで高くないと感じます。

スポンサーリンク

開封!

開封

開封しました!

なんとも鮮やかな緑色ですね。

抹茶のお菓子は退色してしまうことがあるとよく聞きますが、こちらはとてもきれいな色でうっとりします。

金箔まで乗っていて、高級感があり美しいです。

お皿

お皿に乗せたら、綺麗な円形と模様で、もう高級洋菓子にしか見えないです。

宇治抹茶の生チョコタルトを食べてみた

宇治抹茶の生チョコタルトを食べてみた

カットしていただきたいと思います。

食べる

抹茶の香りがほんのりして、すぐにでも口に入れたくなります。

さっそくいただくと、宇治抹茶の生チョコがとってもなめらかで濃厚!

抹茶の旨みがガツンときます。

タルト生地も、袋詰めされて売られていたと思えないくらいサクサクで、単体で食べても良いくらいおいしくてびっくりです。

上品な甘さで、生チョコだけれど後味がすっきりしていてくどくありません。

あっという間に1個食べ終わってしまいました。

ファミリーマートに常に置いていてほしい洋菓子に仲間入りしました。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

ファミリーマートの宇治抹茶の生チョコタルトは、宇治抹茶の生チョコがなめらかで、抹茶の旨みたっぷりの濃厚な一品。

タルト生地もサクサクで食感も楽しい抹茶の洋菓子でした!

上林春松本店監修の、宇治抹茶のシュークリームも新発売されているので、同時にゲットして抹茶スイーツのおいしさに浸ってほしいです!

スイーツコーナーを是非チェックしてくださいね。