食べなきゃ損するレベル!【ファミマ】新作マンゴーパフェ…めっっっちゃうますぎて3個買い占めた!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ファミリーマートでは、7月19日にマンゴーを使ったスイーツが新発売されました!

「のむヨーグルトマンゴー・マンゴークリーム・マンゴーラッシー風パフェ」の3種類ですが、今回はそのなかから「マンゴーラッシー風パフェ」を実食レポでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーマート マンゴーラッシー風パフェ

マンゴーラッシー風パフェ

商品名:マンゴーラッシー風パフェ

価格:278円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

製造:(株)デザートランド+M9

ヨーグルトドリンク「ラッシー」とマンゴーを組み合わせた「マンゴーラッシー」の味わいのパフェです♡

構成は

詳細はカップの下から…

  • アルフォンソ種マンゴーのピューレを使用したマンゴープリン
  • ヨーグルト味のソース&ムース
  • マンゴーゼリー
  • マンゴーソース
  • ダイスカットのマンゴーとホイップクリーム

きれいな層のカップスイーツです。

マンゴーラッシー風パフェのカロリー

気になるカロリー

気になるカロリーをチェックしてみると、1包装当たり217㎉となっています。

たんぱく質は2.0g、糖質は28.4g、脂質は10.3gですので気になる方はご確認ください。

実際のサイズは直径7㎝、高さ6.5㎝のカップ入りで満足感も得られそうなサイズです。

この量で217㎉なら罪悪感も減りそう♪

開封~♡

開封~

カップのフタを開けるとホイップクリームとマンゴーソース、そして角切りマンゴーがゴロゴロ入っていて、色合いがとてもきれい♡

いざ実食!

いざ実食

それでは早速いただきます♡

フレッシュなマンゴーと少し酸味のあるマンゴーソース

ひとくち食べると、フレッシュなマンゴーと少し酸味のあるマンゴーソース、ヨーグルト味のムースがさっぱり!ホイップクリームも甘さ控えめでくどくありません。

いろんな味がたのしめる

そして食べ進めていくたびに、マンゴーゼリーやマンゴープリンといろんな味が楽しめてめちゃうま♡

全体的に甘さは控えめなので、暑い夏でもさっぱりおいしくいただけるスイーツです♪

あまりにおいしすぎてハマる~!

私は毎日食べたくて、3個買い占めてしまいました。

SNSでの評判も◎

「めちゃくちゃ美味しかった!仕事頑張れそう~」

「マンゴーとヨーグルトムースの相性の良さよ……」

といった高評価の声が多かったです。

個人的にも美味しくて一気にペロリと完食でした(笑)

まとめ

まとめ

ファミリーマートの新作スイーツ「マンゴーラッシー風パフェ」は、夏にうれしいさっぱり系のスイーツです。

プリンやムースなどいろんな味が楽しめるのも魅力のひとつ。

スイーツ好きなかたは、ぜひご賞味あれ♡