なにこれウマッ!期間限定じゃなくて一生置いてほしい…宇治抹茶フラッペ♡今すぐファミマへ急げ~!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

暑い日には冷たいアイスが定番というかたも多いと思いますが、もっと手軽にワンハンドで楽しめるフラッペはいかがですか?

ファミリーマートでは、今お抹茶を使った「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」が発売中です。

今回は、購入から作り方までくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーマート 上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ

上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ

商品名:上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ

価格:320円(税込)

内容量:240ml

販売:株式会社ロッテ

ファミリーマートの公式サイトでは…

創業450年老舗茶舗「上林春松本店」監修のもと開発したフラッペです。ミルクと本格抹茶のまろやかな味わいをお楽しみいただけます。

と紹介されています。

気になるカロリーは

気になるカロリーはミルクを注ぐ前で、1個(240ml)あたりのカロリーは191㎉。

ちなみにミルクを注ぐ前のカロリーですので、実際にはもう少し高くなります。

購入から作り方まで!

店舗で購入

まずは、店舗内の冷凍コーナーで商品を取り、レジで購入します。

フタを取るとこんな感じ

フタを取るとこんな感じ。

もみもみ

しっかりと揉むのがポイント♪

コーヒーマシーン

店舗にあるコーヒーマシーンのところで作ります。

フラッペのところを押す

宇治抹茶フラッペを置いたら扉を閉めて、マシーンの「フラッペ」のボタンをプッシュ!

備え付けのフタとストローをセット

備え付けてあるフラッペ用のフタとストローをセットしたら完成♡

とっても簡単です!

家でも作れるけども店舗がオトク

自宅でも作れるけど店舗かオトク

ファミリーマートのフラッペはミルクを注ぐ前の状態で持ち帰り、自宅で作ることも可能です。

ただし、自分でミルク(牛乳)を準備しなくてはならないので、できれば店舗で作ったほうがオトク♡

自宅で作る場合、ミルクは70ccほど注ぐと完成しますので、お好みで豆乳やアーモンドミルクにしてみるのもいいかもしれません。

お味はいかに!

お味はいかに

それでは、しっかりと混ぜてからいただきます♡

飲んでみると、抹茶の風味はしっかりありつつも、苦みはなくとっても飲みやすい!

もっと甘ったるいのかと想像していましたが、すっきりしたちょうどいい甘さです。

そして、ときどき口のなかに残る氷のジャリっと食感がとってもいいですね。

暑い日にぴったりのスイーツ系ドリンクではないでしょうか。

SNSでも評判がいいようですよ。

「期間限定とかじゃなくて一生置いておいてほしい」

と熱望の声や…

「めっちゃ美味しかった。また買お」

など、評判も上々でした。

まとめ

ファミリーマートの「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」は、抹茶のにがさが少なく風味だけを存分に楽しめるお味だと思います。

店舗でも自宅に持ち帰っても作れるので、シチュエーションによって選べるのも魅力♡

気になったかたは、数量限定での販売なのでお早めチェックしてみてくださいね。