うますぎてドハマリ!【ファミマ】限定…どうかしてるくらい美味しい!「ずっと売ってて~」と話題!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

スイーツの元祖・定番というとどんなスイーツを思い浮かべますか?

私は断トツでプリンです♪

最近のプリンはくちどけがよく、生クリームを使ったトロトロっとした柔らかいものが多い印象ですが、やはり食べたくなるのは昔ながらの固いプリン♡

そんな固めなプリンが好きなかたに朗報です!

ファミリーマートで昔ながらの固いプリンが買えちゃいますよ♪

今回はファミリーマートの「喫茶店のレトロプリン」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーマート 喫茶店のレトロプリン

喫茶店のレトロプリン

商品名:喫茶店のレトロプリン

価格:162円(税込)

内容量:105g

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

製造:栄屋乳業株式会社

こちらの商品はファミリーマート限定での販売です。

材料はシンプル

使用している原材料は乳製品・全卵・砂糖・卵黄とシンプル♪

カロリーは

気になるカロリーは1個あたり、203㎉となっています。

その他の項目は以下。

  • たんぱく質:7.9g
  • 脂質:8.5g
  • 炭水化物:23.6g
  • 食塩相当量:0.2g

気になる項目はチェックしてみてください。

オープン♪

オープン

ペリッと上のフィルムをはがすと、きれいなたまご色。

これをこのままスプーンですくって食べてもいいのですが、より喫茶店感を出したくてお皿に出してみます。

お皿の上にひっくり返して…

お皿の上にひっくり返して…

両脇を少し押しながら持ち上げる

カップの両端を押しながら上のほうにそーっと持ち上げると、プルンと落ちます♪

雰囲気が出る

お皿に出すだけで雰囲気が出ますね~!

ぜひご自宅などで食べる際はやってみてくださいね。

実食~!

実食~

それでは早速いただきます♡

ひと口食べてみると、卵の味が濃い~!

固い食感は喫茶店のもの

固い食感は、まさに昔ながらの喫茶店で出てくるプリンそのもの!

カラメルソースはほろ苦さはあまりないものの、甘さがあって◎。

スタンダードな固めのプリンが好きなかたは絶対ハマると思います♪

SNSでもハマる人続出していましたよ。

「固さが好みで美味しいよー!ずっと売っててほしい……」

「美味しすぎてハマり中」

という声や「結局一番おいしい!」「どうかしてるくらい美味しい!」などの声が多数でした。

まとめ

まとめ

ファミリーマート限定の「喫茶店のレトロプリン」は、昔ながらの固い食感が魅力のプリンです。

どこか懐かしさも感じてほっこりしますよ。

固いプリンが好きなかたは、ぜひファミマでチェックしてみてくださいね!