満を持して全国へ【ファミマ】絶対に食べてほしいかりんシュー!美味しいと超話題!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは、ファミリーマートの新作スイーツ♡

最近のファミリーマートは、特にスイーツの躍進が止まりません!

茨城県の店員さんが考案した、甘くてめちゃうまスイーツをくわしくご紹介したいと思います。

ファミリーマート かりんシュー

かりんシュー

商品名:かりんシュー

価格:150円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

製造:(株)デザートランド+M9

かりんとうとシュークリームが合体!1個で2つの味が楽しめるスイーツです。

思わず手に取ってしまうような、かわいいピンクのパッケージも魅力的!

茨城県から全国へ

なんとこの商品、茨城県のスタッフさんが考案したシュークリームで、茨城県では先行販売されていたようです。

満を持して全国販売されました!

そういえば、どこか水戸黄門!?を連想するようなパッケージ柄にも見えてきますね(笑)

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

カロリーチェックをしてみると、1包装当たり241㎉となっています。

カロリーは標準的ですが、糖質は27.6gとお高め……。

開封~!

開封~

袋を開けると、黒糖の香りがふわっと漂い、まさにかりんとう!

全体的に、黒糖風味のクッキーシューパフがコーティングされています。

中身はカスタードクリーム

そして、中身はカスタードクリーム♡たっぷり入っています。

スポンサーリンク

実際のサイズは

実際のサイズは

意外に高さのあるシュークリームという印象です。

実際のサイズは直径約8㎝、高さは6㎝と満足できるサイズ感。

お味はいかに!

お味はいかに

ではいただきます♡

ひと口目からザクザク食感でおいしい~!まさにかりんとうを食べているみたいです。

カスタードクリームは、たまごの風味やコクもしっかりと感じ絶品♡

黒糖がコーティングされているので、もっと甘いかと思いきや、ちょうどいい甘さです。

温かい緑茶やブラックコーヒーとの相性もよさそう!美味しすぎて、一気に完食してしまいました♪

これは、リピ決定です。

かりんシューの口コミを集めてみました!

SNSではどのような声が上がっているのか、口コミを集めてみました。

「絶対にたべてほしいスイーツ!」

「看板に偽りなし!うまいものはうまい!十分満足」

このような声がありました。

個人的には、甘いものが食べたいときにチョイスすると満足できるスイーツだと思います♪

まとめ

ファミリーマートのかりんシューは、茨城県の店員さんが考案した斬新なスイーツ。

ザクザク食感のシュークリームは、とっても食べ応えがあって満足できる逸品かと思います。

気になる方は、ぜひファミリーマートのスイーツコーナーでチェックしてみてくださいね。