ファミマがスゴすぎる!生カヌレケーキ…158円で本当にいいの!?心配になるレベルの美味しさ!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ファミリーマートから、またまた進化系のトレンドスイーツが新発売されました!

その名も「生カヌレケーキ」♡

ファミリーマートでは、マリトッツォやトロぺジェンヌといった海外のスイーツをいち早く商品化している印象です。

そして、今回はブームになっている「カヌレ」をアレンジしたスイーツが登場!

SNSでも話題になっているようで、私が買いにいったときにはすでにラスト1個でギリギリゲットできました。

それでは、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ファミリーマート 生カヌレケーキ

生カヌレケーキ

商品名:生カヌレケーキ

価格:158円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:山崎製パン株式会社

「カヌレ」は、フランス産の伝統菓子のことなんだそうですよ。

ファミリーマートの生カヌレケーキは、フランス産発酵バター入りマーガリンとラム酒・バニラの風味をつけて焼き上げたカヌレ生地に、北海道産生クリームを合わせています。

元祖のカヌレにアレンジを加えた進化系のカヌレなんです♡

カロリーは低め

気になるカロリーは1個あたり236㎉と、思ったよりも低めです。

お酒を使用しているので注意

ちなみにこの商品は、生地にお酒を使用していますのでご注意ください。

オープン

オープン

早速袋から出すと、ふわっと甘い香りがします。

まるでドーナツのような見た目で、ホイップクリームの部分にはフィルムがついているのでぐちゃっとならずに済みますね。

実際のサイズは

実際のサイズは、直径8㎝弱といったところで想像よりも小さめでした。

手持ちのボールペンと比較するとサイズ感が伝わるでしょうか。

裏返すと

ためしに裏返してみると、底までちゃんとホイップクリームが入っています。

しかも、ラム酒やマーガリンなどが底の方にじゅわっと染み込んでいますね♡

正直、クリームは表面だけなのでは?と思っていたので、このあたりは個人的に高ポイント♪

カットしてみると

カットしてみても、ホイップクリームがたっぷり、カヌレ生地はモチっとしている感じがわかりますね。

実食!

実食

それではいただきます♡

モチっとした食感でおいしい

ひと口食べてみると、外側固めの食感でなかはモチっとしておいしい~!

口のなかにラム酒の香りが広がり、甘さもちょうどいいですね。

とても高級感のあるスイーツで、普通に出されたらとてもコンビニのものとは思えないくらいです。

SNSでも大絶賛!

「これ1個158円で本当にいいの!?って心配になるレベルの美味しさでした」

「カヌレっぽさも味わえるし、生クリームも入っていいとこ取り!」

このような声がたくさんありました。

私も同感です♪

まとめ

ファミリーマートから新発売された「生カヌレケーキ」は、まさに高級感漂うおいしいスイーツでした。

このクオリティで158円は破格だと思います♪

気になったかたは、ぜひファミリーマートで探してみてくださいね。