かわいくって映えてとろけちゃう♡ファミマのいちごのパンケーキがおいしすぎ!

ファミマ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ファミリーマートの新作スイーツ!

なにこれ?かわいい~!と手に取ったものが「いちごのパンケーキ」!

食べる前のお楽しみもワクワク!

ファミリーマート いちごのパンケーキ

いちごのパンケーキ

商品名:いちごのパンケーキ

価格:360円(税込)

模様がかわいい

ふたをあけると、いちごソースのキレイな模様がとってもかわいいですよね~!

花びらのような模様が美しいです。

スポンサーリンク

とろっとする仕掛け

食べ方

パッケージのシールにも書いてありますが、このケーキは、外側のフィルムを上に引っ張るとソースが出てくる仕掛けがあります。

親切に食べ方の動画のQRコードのシールまで付いています!(笑)

早速やってみよ~!

フィルムを上に

フィルムを上に引き上げます。

真上にひきにくい場合は、フィルムの継ぎ目を離すようにするといいようです。

フィルムをとると

フィルムを取ると、クリームがとろ~んと下へ流れてまた美しい♡

スポンジがとろとろなクリームに隠れちゃいました。

いちごソースの模様も広がってお花が咲いたようにキレイですね~!

このとろ~りする瞬間が動画映えするので、SNSでも投稿がたくさんありました!

冷蔵庫で冷えすぎると、思ったよりもとろっと流れなかったという声もあったので、冷たすぎない方がとろっとしてくれるそうですよ。

いただきま~す!

いただきます

とろ~りなめらかなクリームに包まれたスポンジと一緒に食べると、ふわっとした美味しいパンケーキ♡

スポンジもなめらかで、クリームもミルキーで美味しいです!

イチゴソースもミルククリームとすごく合っています。

中から

さらに中からは、ゴロっとしたカットいちごが登場!

フレッシュいちごも一緒に楽しめるなんて嬉しいですよね♡

スポンサーリンク

まとめ

クリームとスポンジの絶妙な甘さととろけ具合が最高に美味しくって1個ペロっと食べちゃいました。

インスタ映え間違いなしのファミマのいちごのパンケーキ、あなたも是非フィルムを外す瞬間のとろっとした動画を撮ってから味わってみてくださいね。