このコンビはギルティ…【ファミマ】今年も待ってた!ファミチキを使った悪魔的アレンジにハマる人続出!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきこです。

ファミリーマートで森永製菓監修の「バター香るホットケーキまん」が今年も登場!

まるでホットケーキのような中華まんに、中のとろ~りシロップが大人気の商品。

今回はSNSで話題になっている“ファミチキをサンドするアレンジ”を試してみました♡

ファミマ 森永製菓監修 バター香るホットケーキまん

森永製菓監修 バタ―香るホットケーキまん
商品名:森永製菓監修 バター香るホットケーキまん
価格:160円(税込)

バター香るホットケーキまんは、1月24日よりファミリーマートにて数量限定で発売中です。

生地には北海道産発酵バターを使用し、卵黄を多くすることでふんわりと仕上げています。

中身森永製菓のケーキシロップとバター風味のソース、メープルシロップを加えてとろ~りコクあるのソース。

敷き紙もかわいい

裏返してみると敷き紙もかわいいデザインで、はがすのが少しもったいないほどです。

スポンサーリンク

中はとろ~りシロップ

中はとろ~りメイプルシロップ

ホットケーキまんを半分に切ってみると、案の定とろ~りと濃厚そうなシロップが…♡

部屋のなかに甘い香りが広がって食欲をそそります。

アレンジせずに口に入れてみると、ホットケーキのような生地に甘すぎないシロップが最高!

ファミチキを挟んで実食

ファミチキを挟んで実食

今度はずっと気になっていたファミチキに挟んでみることに…背徳感がハンパないです。

ホットケーキまんの中

ちなみに、横から切った断面はシロップがたっぷりでたまりません!

実食

いざ挟んで食べてみると、ファミチキにシロップが絡み合って甘じょっぱい絶妙な味わいに。

一度食べると止まらなくなる罪深い味です♡

例えるならマクドナルドのマックグリドルのようでした。お好きな方はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

ファミリーマートで発売の森永製菓監修「バター香るホットケーキまん」は、その名の通りまるでホットケーキような中華まん。

SNSで話題になっている、ファミチキを挟んだアレンジでハマる人が続出!ついついクセになる味わいなので、一度食べてみることをおすすめします!

気になったかたはぜひファミリーマートでチェックしてみてくださいね。