ついにファミマにも!フォンダンショコラ爆買いで常備!うわさのあったかデザートゲット!

ファミリーマート

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コンビニのセブンイレブン・ローソンで販売されている隠れた人気の冷凍スイーツ♡

その冷凍スイーツが満を持して、ファミリーマートからも発売されました!

そこで、今日ご紹介するのは「とろけて美味しい フォンダンショコラ」♡

早速くわしくレポしていきますね。

スポンサーリンク

ファミリーマート とろけて美味しい フォンダンショコラ

とろけて美味しい フォンダンショコラ

商品名:とろけて美味しい フォンダンショコラ

価格:388円(税込)

内容量:100g(2個入)

製造:味の素株式会社

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

発売日:2021年11月23日

1個あたり194円のフォンダンショコラです。

そして製造しているのは、あの冷凍食品で有名な味の素株式会社さん!ファミリーマートとの共同開発なのだそうですよ。

ファミリーマートの公式サイトでは…

クーベルチュールチョコ使用の濃厚なガナッシュが入ったフォンダンショコラです。レンジで温めることでとろっととろけたチョコの食感も楽しめます。

とのこと♪

1個あたりのカロリーは

1個あたりのカロリーは

ファミマのとろけて美味しいフォンダンショコラは2個入りですが、1個あたりのカロリーとしては220㎉と標準的。

オープン♪

オープン

早速開封してみると直径約5㎝、高さ2.5㎝ほどと、若干ちいさめなフォンダンショコラが2個並んで入っています。

食べ方は2通り

食べ方は2通り

とろけて美味しいフォンダンショコラは、温めて食べる方法と自然解凍で食べる方法があります。

ただ自然解凍の場合には、中身のチョコレートがとろけてくることはないので、温めて食べるのが断然おすすめ!

  • 500Wの電子レンジ……1個25秒
  • 600Wの電子レンジ……1個20秒

温めるだけです。

電子レンジで温めてみた

電子レンジで温めてみた

早速、600Wの電子レンジで20秒温めてみました♪

お皿に乗せてみました

お皿に乗せてから、今回の一大イベント!

真ん中からカットしてみましょう♪

真ん中からカットしてみましょう

おお~!中身のガナッシュがとろけ出てくる~!!これはちょっと感動です♡

ではいただきます!

いただきます

それではいただきます♡

ひと口食べてみると、チョコレートが濃い!

トロッととろけたガナッシュチョコはビターな感じで甘めです。

そして、チョコケーキの部分はしっとり食感でおいしい~♡

ぜひとろけたガナッシュチョコを絡めて食べてみていただきたいですね。

これはチョコレートを思う存分に堪能できますよ♪

デコレーションすれば、これからくるバレンタインにもよさそう!

SNSでも大絶賛の嵐なんです!

「めちゃくちゃおいしいんだが!」

爆買いで家に常備や!

他にも「罪の味…」「寒いからあったかデザート助かる!」などの声が多数ありました。

まとめ

ファミリーマートの「とろけて美味しいフォンダンショコラ」は、すでに人気商品のようです。

気になったかたは、店頭で見つけたら即買いをおすすめします。

冷凍庫に常備しておくだけで、おいしいスイーツが食べられますよ♪

ぜひファミリーマートの冷凍コーナーでチェックしてみてくださいね!