お値段以上!1つで2つの味が楽しめるなんてファミマさん神ですか?「買って正解!」と絶賛の嵐!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

外出自粛を求められるなかで、コンビニスイーツを食べることが唯一の楽しみとなりました(笑)

食べ歩きもできない世の中になりましたが、今はコンビニに行けばなんとかなることも!

そこで、今回ご紹介したいのがファミマの「ダブルチーズクレープ」です。

もはやクレープ屋さんに行かなくても、コンビニで手に入れてゆっくり自宅で楽しむことができちゃうんです。

ファミマのダブルチーズクレープをくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーマート ダブルチーズクレープ

ファミマ ダブルチーズクレープ

商品名:ダブルチーズクレープ

価格:298円(税込)

内容量:1個

製造:(株)デザートランド+M

発売日:7月6日

ファミマの公式サイトでは…

ベイクドチーズケーキとレアチーズクリームに、ザクザク食感のクランブルとストロベリーソースを合わせ、もちもちのクレープ生地で包みました。

と紹介されています。

ベイクドチーズケーキがクレープに包まっているなんて、コンビニとは思えないスイーツですね。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

気になるカロリーは349㎉とさすがの高カロリーですね。

チーズケーキとクレープの両方なので、この部分は仕方ないかもしれません。

2つのスイーツが同時に楽しめる

2つのデザートが同時に食べられる

パッケージにも記載されていますが、ダブルチーズクレープはベイクドチーズケーキとクレープが同時に楽しめるスイーツです。

ベイクドチーズケーキがちょこんと顔を出していて、かなり食べ応えがありそうです。

ベイクドチーズケーキがちょこんと顔を出していて、かなり食べ応えがありそうです。

ためしに、クレープ生地をはがしてみると…

クレープ生地をはがしてみるとステック状の長いベイクドチーズケーキがちゃんと入っています。

めちゃくちゃ豪華!

それではいただきます!

それではいただきます

ひと口食べてみると、ファーストインパクトは「すごいチーズ!」(笑)

ベイクドチーズケーキは柔らかく、レアチーズクリームと一緒に食べても違和感がありません。

チーズの酸味であまり甘さは強くありませんが、口の中に残る後味はベイクドチーズケーキの濃厚感。

チーズの酸味のせいか、あまり甘さは強くありませんが、口の中に残る後味はベイクドチーズケーキのねっとり感。

そして、クレープ生地はもちもちしておいしい♡これは、1つでかなりおなかいっぱいになるスイーツです!

SNSの声も上々

お値段以上!

ファミマクレープのなかで一番好き!無理やりでも買って正解!

など、評判は上々でした。

まとめ

まとめ

ファミマのダブルチーズクレープは、これ1つで2つの味が楽しめるハイブリット型スイーツ。

お値段以上のクオリティと評判もよく、見つけたら即買いをおすすめします。

気になる方は、ぜひファミマでチェックしてみてくださいね!

 

⇒人気ブランド”マスク”がファミマで買える!?数量限定!ファミリーマート限定のおすすめ人気マスク3選!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!