SNSで大絶賛!想像の10倍は美味しかった!【ファミマ】1粒33kcalのキューブガトーショコラはリピ買い決定♡

ファミリーマート

こんにちは。BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、4月20日に新発売された今話題のコラボスイーツです。

ケンズカフェ東京 氏家シェフと一緒に作った「キューブガトーショコラ」♡

ビーントゥバーチョコレートを使ったひと口サイズのチョコスイーツです。

くわしくご紹介していきましょう~♪

ファミリーマート キューブガトーショコラ

キューブガトーショコラ

商品名:キューブガトーショコラ

価格:258円(税込)

内容量:8個

保存方法:要冷蔵10℃以下

製造:デザートランド

カロリー:267㎉

カロリー

1粒あたりのカロリーは33㎉です。

1袋、一気に食べなければ問題ないカロリーですね。

ファミマの公式サイトでは…

ケンズカフェ東京氏家シェフと一緒に作ったビーントゥバーチョコレートを使用した、一口サイズのガトーショコラです。

と紹介されていました。

キューブガトーショコラのチョコレート18%が、ビーントゥバーチョコレート・エクアドルスペシャルが使われているそうですよ。

ちなみに、ビーントゥバーチョコレートとは「チョコレートを作る際の手法のことで、カカオ豆の選別から始まり、焙煎、チョコレートの製造をすべて一貫して行い作られたチョコレートのこと」。

こだわり抜かれたチョコレートということですね。

スポンサーリンク

オープン♪

オープン

袋を開けると、ふわぁっとカカオの香りが漂います。

香りだけでもおいしそう~♡

ピックがついているから手を汚さず食べられる

ピックがついているから片手で食べられる

すでに8等分に切り分けられピックもついているので、在宅ワーク中でも気軽に食べられてかなり便利!

お皿に盛るとちょっとリッチなスイーツに大変身します。

スポンサーリンク

それではいただきます♡

それではいただきます

ひと口食べてみると食感は柔らかく、生チョコに間違えそうな、ねっとりした滑らかさ。

しかし、あとから小麦粉感が出てきて、ガトーショコラの味だとわかります。

甘さは控えめで、チョコレートなのにすっきりした甘みがおいしい~♡

まさに、あと引くおいしさ~!

SNSでの声もチェック

めちゃくちゃ上手い!リピ買い決定やな

想像の10倍は美味しかった!

など評判がとっても良かったです。

まとめ

ファミリーマートの新作スイーツ、ケンズカフェ東京氏家シェフと一緒に作ったキューブガトーショコラは、とても手軽に食べられる逸品でした。

想像以上に美味しいと評判もいいので、気になった方はぜひ一度チェックしてみてくださいね~。